2011-01-01から1年間の記事一覧

12月26日

仕事帰りに新宿BLAZEまでD&DLでーた PRESENTS“ニッポンのアイドル宣言!”っての観に行ってきた。 一番手のなんとかって人についてはまあ割愛して2番手はここはまあトマパイが順当な流れだろうと思ってたらまさかの東京女子流!トマパイがトリ!こんなことっ…

12月5日

仕事帰りにGOODMANまで行ってNO LIFE NEGOTIATOR観に行ってきた。 ヴォーカルの あいなん 楓さんを拝見するのが5月の誕生日イベ以来っていうのもあってすごい久しぶりで中々に感慨深かったけれど、今回は以前本人が話してたバンドのヴォーカルとしてというこ…

8月20日

トマパイのレコ発観に池袋行ってきた。 この日のイベントは先日発売されたなないろ☆ナミダのレコ発だけでなく、3月に震災の影響で中止になってしまったデビューシングルのレコ発も兼ねたものになっていて、その分噴水広場に立った3人の気合の入れように比例…

メモ

9/24:DISCHARGE JAPAN TOUR 2011@横浜FAD 10/16:快盗天使ツインエンジェル@青年館(http://www.twin-angel-5th-kyunkyun.com/#shousai) 10/30:VIVISICK企画@上野野外音楽堂 11/20:ChaosParty special 2011@川崎CLUBCITTA'(http://tsukiyume.com/cp…

7月30日

昼間印鑑さんと待ち合わせの予定で単身浜松町に行ってきた。数分遅れちゃったから電車降りて印鑑さんに電話したら受話器から「もしもしこちらブックオフ・・・」とか女の人の声が聞こえて、は?とか思って携帯のディスプレイ見たらちゃんと印鑑さんだし再度、は…

先週は自分が勤めてる会社のお達しがあってちょっと資格取るため受講しに行ってきた。っていうかもうそろそろここに勤めて1年経とうとしてるけどやっとお上様はこの自分を最前線で使う気になったんだな遅い遅い!と軽い憤りを感じたけど、こんな遅くなったの…

7月17日

brq復活ライブ観に赤レンガまで行ってきた。 うだるような暑さの中露出度高めなバンギャちゃん達に紛れて早朝から整理券取って夕方までcawaiさんとダラダラと時間潰しながら開演を待ってたけど、本当イイライブだった。っていうか実は初見でマジでかっこよか…

7月9日

北戸田イオンまでDorothy Little Happy観に行ってきた。 環境が環境ってこともあり、色んな人が雑多にいたので集中しての鑑賞は無理だったけど、それでも歌も良かったしダンスもシャープでメリハリある印象あってなによりみんな可愛かったのでもっと良い環境…

7月3日

TRIBAL LINK 2011 in TOKYOの昼の部に行ってきた。with印鑑さん。もうちょっと想像以上にこんな楽しくていいのか!!ってくらい楽しくてやばかった! 正午くらいから印鑑さんと待ち合わせして開演までビール飲みまくって1曲目に何が来るのかとかコイバナとか…

6月19日

東京女子流定期ライブLIVE*023『さよなら、定期ライブ-Season1-』 観に行ってきた。 東京女子流を観るのも定期ライブを観るのも本当に久しぶりだったんだけど、やっぱり滅茶苦茶最高だった。最初の方に唄ってくれたMagical Eyesとか自分が初めて観た東京女子…

6月15日

tengal6観に仕事終わって自宅で一息ついてから原宿行ってきた。音源だけはかなりリピートしてたけど実際のメンバーのルックスだったりステージだったりの予備知識全く持たずに臨んだけど想像以上に可愛いし小慣れてる感もあったし楽しかった。なんかtengaと…

6月11日

御茶ノ水のDISC UNION JAZZTOKYOにsuaraのレコ発行ってきた。アルバムの1曲目がキミガタメだったりしたからかなり期待してたけどDEENのカバーとかされて参った。 その後小石川後楽園歩いて竹子で軽く飲んでから町田まで行って町田の串揚げ屋で飲んでわたみん…

6月4日

坂本真綾のライブツアー2011 You can't catch me観に国際フォーラム行ってきた。真綾も国際フォーラム行くのも初めてだった。 初っ端のeternal return→秘密→DOWN TOWNの畳みかけにエレクチオン。っていうか初めてで若干緊張してたのも弛緩。完全に順応して踊…

いき恋のOPリピート中。

5/28

この日多分秋葉原で最も熱いイベント「加瀬愛奈を祝う会w」に行ってきた。 告知内容では12時30分に秋葉原駅昭和口改札前での待ち合わせってことで、1時間くらい早くに着いてメッセージカード書くべくファミレスでビール飲みながら執筆。それまでは今日のイ…

5/15

昨日の大暴れのツケがまわってコンディション最悪の中、トマパイシーズン2、1周年記念のイベントに行ってきた。 場所は去年の表参道から数駅先くらいの乃木坂のSMEビルっていう相変わらずハイカラな現場でもう自分トマパイのイベントがなかったら生涯降りる…

5/14

上野公園にVIVISICK企画のPUNKS WERE MADE BEFORE SOUNDS Vol.20th SPARKS!に行ってきた。もう兎にも角にも最高すぎてやばすぎた。 この日出てきたバンドのほとんどが自分が好きなバンドばかりで固められていて、そして屋外の音楽堂って隔離された会場の中で…

5/7

午前中は結構な雨模様だったけど午後から雨脚も弱まったってことで去年に引き続き今年も木場公園まで東京地酒酒器うつわ祭りに行ってきた。天気は相変わらずはっきりしない感じだったからお客がほぼ皆無の閑散とした状況の中日本酒ともつを堪能してきた。客…

5/6

昼に起きてスパゲティ食べて寝て夜に起きて晩御飯食べてまた寝るってな具合。

5/5

EARTHDOMにPAZAHORAとRAPPAのツアーファイナルに行ってきた。 実は何も自分GOUKAを知らなくて、そんな中でのRAPPA初体験は鬼気迫るステージに圧倒されたし、実にハッキリサッパリな休みを挟まないクラストの畳み掛けは最高だった。ラストのPAZAHORAもしっか…

5/4

やることもないから日中町田から2駅上った鶴川まで行って白洲次郎と白洲正子が生前まで暮らしていた武相荘(武蔵の国と相模の国の間にあることと、無愛想から名づけられた、らしい)に行ってきた。 天候にも恵まれてTシャツ1枚で比較的そこまで広くない施設…

5/3

寝てた。

5/2

ぐるさんのご厚意でぱすぽ☆のメジャーデビューシングル少女飛行の引き換え券兼チェキ&握手券をいただいたので一緒に渋谷TSUTAYA行ってきた。どうもまこっちゃんの中で自分は田中さんと言う苗字らしい。

さくら学院

実にTIF振り。アルバムのレコ初ってことで曲数も多めでなによりあの日可憐Girl'sのラストギグの日にOver The Futureの振りの演習のためだけにステージにあがったようなものくらいのミニパティが歌を唄って可愛く踊ってる姿に感動してしまった。それから特筆…

ドリパ

4時起きの始発でドリパに買い物に行ってきた。 無事滞りなく目的のものも買えたので隣のコミ1寄ったりしてからステージ鑑賞。アフィリアのなんとかちゃんって子が司会進行しながらいとうかなことかkiccoとか観てから軽く念願のアフィリアちゃんとご対面!1曲…

5/1

アニメ

毎度のように見てるアニメ羅列してしまうと結構洒落にならない数になるので面白いのだけ抜粋しますと デッドマン・ワンダーランド 日常 花咲くいろは 俺たちに翼はない もしドラ 星空へ架かる橋 神のみぞ知るセカイII STEINS;GATE へうげもの あの日見た花の…

予定

5/1 ドリパからの→横浜or渋谷タワレコ臨機応変に 5/3 東京女子流(お財布と相談。。。) 5/5 PAZAHORA&RAPPAツアーファイナル@EARTHDOM 5/8 多摩センター三角広場/野外ステージ 5/14 VIVISICK@上野公園 5/15 トマパイ祭り 5/20 コンパ 5/21 HAPPY! STYLE C…

4月23日

橋本アリオにアイカレ観に行ってきた。 自分の記憶を遡ってみると偶然的に何度かアイカレを観る機会というのはあったけど、自発的にアイカレを観に行こう!と思って観に行ったのは初めて。 とにかくまず自分の意思でっていうのがあって、その次に久しぶりに…