12月5日


仕事帰りにGOODMANまで行ってNO LIFE NEGOTIATOR観に行ってきた。
ヴォーカルの あいなん 楓さんを拝見するのが5月の誕生日イベ以来っていうのもあってすごい久しぶりで中々に感慨深かったけれど、今回は以前本人が話してたバンドのヴォーカルとしてということでステージに現れた時の衣装なんかもライダースや首輪とかして髪も赤くなってたりで度肝抜かれた。後半には衣装チェンジでチェックのプリーツスカートにベージュのブレザーとスクールルックだったんだけど個人的にはやっぱこっちのがしっくりきた。決してJKみたいだとかコスプレ的だとかっていう邪な気持ちはないのです。ないのですよ。
曲に関しては冗長で盛り上がりに欠ける曲ばかりで残念だった。なんだかやたらと「ROCK!ROCK!」って言ってたけどちょっと固執しすぎた感を感じた。ライダースとか。5弦ベースだとかギターの速弾きだとかそういうのはいいから、っていうかそういう技術あるなら色んなジャンルのバンドサウンドに昇華させるべきなんじゃないかとか偉そうに思ってしまった。まずやっぱそもそも楽器隊が全員男の、しかもなんか疲れたようなおっさんばっかってのが受け付けないのかもしれない。まあこのジャンルの界隈ではよくあることでしょうけど。。。
今後新曲でもカバーでも個人的にぐっとくるような曲がまたあったら観に行こうかなと思う。現時点ではちょっと様子見です・・・。
あー、しかし本当勿体無い。だって君に続く軌跡とかGrowingとかsnow rabbit 〜in a dream〜とかピンでも充分やっていける曲を沢山持ってるのにどうしてこうなったんだ・・・snow rabbit・・・。