本来の目的が観光じゃないってのもあって残波方面と中心地くらいしかぶらぶらできなかったけどほんのり異国情緒を感じる街並みや文化がそこかしこにある生まれて初めての沖縄は楽しかったです。なにより空港までの電車賃込みでも往復で2万もしないで行けるっ…

久しぶりのはてなは当然あいなんについて!!と思いきや明日に迫った単独沖縄フライトのメモです。実は一人で飛行機乗るのも本州出るのも生まれて初めてだから地味にテンション上がってる!あいなんについては執筆意欲が沸いたらまた改めて。・泊まる宿 民宿…

1月1日(水曜日)

昼過ぎに初詣済ましてから親戚集まっての新年会。フロントに十字架が入りまくった5万したってトレーナー着てた兄貴が父親に滅茶苦茶怒られてて笑いこらえるのが大変だった!あとばあちゃん主催のビンゴ大会で彼女が見事1等、ディズニーのペアチケットゲット…

12月31日(火曜日)

相変わらずのギリギリ告知であいなんとのカウントダウンイベントがあるってことで参加。 終始あいなんと美味しいビール片手に歓談できて21日のsnow rabbitのくだりのお礼?なんかも言えた。っていうかあの後あいなんはブログにてsnow rabbitでソロで一番好き…

12月29日(日曜日)

subtitleさん達やみんなで渋谷で韓国料理食べたり朝まで忘年会。

12月28日(土曜日)

スケボー仲間や地元の友達と自宅で忘年会。

12月21日(土曜日)

前途の通りきっと不治の病レベルくらいに重篤だったながらも奇跡的に復活、活動を再開した(ついでにバンド方面も黒歴史気味にもなった)あいなんのピンでのステージが帰ってきた!!ってことでMusic Knot + vol.04@恵比寿LIVE GATE行ってきた!あのLIVE GA…

明けましておめでとうございます。前回の更新が去年6月の下旬だってことに驚愕しています。6月以降結構色々あったはずなのに・・・。とりあえずあいあんが5月だか6月のあいなん生誕イベ@名阪をあいなんが体調不良により当日お流れ事件以降活動を休止?したかと…

買い物

DDEとZyanoseは新譜で購入。それ以外は100円。 Zyanoseは中の人はまあさておいて・・・音はどこまでも品性の欠片もない汚くて澱んでいてフラストレーションをそのまま音にしたようなつんのめりなステンチクラストながらどこかポップな印象を匂わせるニクイ音源…

今月は飲みに出かける以外では休日の予定はほとんど復帰したスケボーに費やして、たまに彼女とわんこそば食べたりビール工場の見学に行った以外はマジでスケボーばっかしてた。この流れはひと夏を越したあたりで飽きるパターンな予感がする。

5月25日(土曜)

この日秋葉原で確実に最も熱いイベント、「加瀬愛奈バースデーパーティー『あなたにアイたいナ』」に行って来た。 この日の開催場所は今まで催されていたあいなんが店長を務める雀荘MJPSのあるビルの3階にある「セーブポイント」という場所で開催された。っ…

買い物

みんな100円!ジャケ買いしたアメリカのKERUMってバンドのLPがイイ感じのグラインドクラストでツボった! これは100円じゃなかったけどBETONG HYSTERIAはもうずっと前から知っててこの音源とにかく欲しくて欲しくてしょうがなかったので買った。 いやー本当…

5月12日(日曜)

西荻窪FLATにUNARM企画観に行ってきた。UNARM筆頭にクラスト色の強いバンド揃いだった。 久しぶりに観たISTERISMOは相変わらずのもうなにやってんだかわかんないけど安定感のあるノイズクラスト炸裂させてたし本命だったFROM福島のBAND OF ACCUSEは前半のド…

5月5日(日曜)

実家付近で長いこと続いてる伝統行事の相模の大凧観に行ってきた。残念ながら一番大きい凧(950kg!!)は風が弱かったため揚がらなかったけど天気も良くいい飲酒日和だった。

5月4日(土曜)

印鑑さんとか地元の友達と川崎と横浜の映画館行き来してAURAとシュタゲ観てきた。

5月2日(木曜)

毎年恒例の木場公園で催されてる東京地酒酒器うつわ祭り行ってきた。途中ゴーダマさんも来てくれて3年目にしてやっと一人寂しく飲酒するお祭りから卒業できた。 夜は横浜まで移動して地元の友達と飲んで終電で帰宅。

4月27日(土曜)

25日誕生日だったんでお台場行ってスーツとか革靴とか買ってもらった。かなり細身なスーツでシルエットを重視したいから無理してSサイズで買ってもらったからもう絶対太れない。絶対にだ。帰りにお台場のオクトーバーフェス行ったり溝の口の寿司屋行ったり町…

4月20日(土曜)

午前中に新横浜に試食会行った。まあまた色々あったけどタダで飯とか酒とか飲んだ。夜は向こうの従兄弟夫婦と目黒で飲んだ。

4月19日(金曜)

subtitleさんと恵比寿のact*squareってところにFILE RECORDS25周年のイベント行ってきた。 店内の雰囲気はクラブとは完全に違って床には木の暖かみを感じるし全体的に円形な造りしてたしどことなくブルーノートとかそっちに近い感じだった。DJの選曲は25周年…

4月6日(土曜)

花見の予定が嵐のため中止になったのでアースダムにCHEERIO企画に行ったきた。この日はCHEERIOのボーカルの出べそのほうの誕生日だったらしい。 全体的にステージとフロアとのユナイト感の強いバンドが沢山で和気藹々と楽しむことができた。

4月13日(土曜)

午前中にk2oさんとテアトル新宿までAURA上映初日初回上映観に行ってきた。劇場出たあとに二人で一郎と良子のクライマックスの一番の見せ場のやり取りして別れた。 その後自分は蔵前で彼女と合流してインドスパイスショップでスパイス中心に買い物しまくった…

買い物

Indonesia Rasing Thrasher Attakkっていうインドネシアのスラッシュコンピは欧米にも肩を並べるくらい普通にエッジィでひたすら速いスラッシュバンド揃いでイイ買い物した。7インチジャケだけど中身はCDだった。 CD2枚は言わずもがななアナーコもの。安かっ…

4月14日(日曜)

地元の友達が行くっていうから便乗してこの日もAURA観に行ってきた。@ららぽーと横浜 っていうかららぽーと横浜が自分の家から思ったより近かったのに驚いた。次またAURA観ようと思ったら自転車で行こうと思う。

AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜を観てきた。 上映後、映画館を出たにわかっぽい男二人が「そもそも『AURA』ってなんだよ」とかのたまってたけどAURAってのはオーラの別の読み方。映画中にも多少触れられているし現実にも社会や趣味を共有し合う気の合う仲間と…

買い物

3月30日のお昼早々開店とほぼ同時にBASEで音源お買い上げ。 LIFEはだめもとで店員さんに尋ねたら裏から出してくれた!っていうか前から気にはなってた北海道のAbsurd Societyがパーペキに自分好みな野太いステンチクラストが最高だった!ベースもベッピンさ…

3月30日(土曜)

ガルさん夫妻と4人でインド大使館のサクラフェスティバルってのに行って来たけど想像以上に規模が小さいわ寒いわでその後に傍の千鳥ケ淵の桜並木を散策してから早々に解散。

3月29日(金曜)

印鑑さんと神宮球場までプロ野球開幕戦観に行ってきた。序盤こそは酒飲んで行け行けー!なんて元気だったけど6回を終える頃には寒さがきつすぎて印鑑さんとアイコンタクトを取るように球場を後にした。もっと暖かくなってから出直そうと思う。

3月23日(土曜)

彼女の親戚が都内で結婚式をするため彼女のご両親も上京されるとのことでお父上様から親戚一同に紹介するから夜に一緒に飲もう的なお誘いを受けたので築地まで飲みいってきた。本当覚えきれないくらい親戚が集まりまくってたけど物怖じせず堂々と飲みまくっ…

3月9日(土曜),10日(日曜)

subtitleさん、ガルさんとで箱根に一泊二日の旅行に行ってきた。 1日目は箱根湯元に降り立ってから箱根鉄道を使っての強羅(スイッチバック!)、ケーブルカーを使っての大桶谷、ロープウェイを使っての桃源台、海賊船に乗っての箱根港、2日目は彫刻の森美術…

秋桜会

○1日目 8:00 新宿集合 8:30 新宿発ロマンスカー箱根湯本行乗車 ↓ 10:00 箱根湯本到着 ↓徒歩約15分 10:20 早雲寺 http://www.souunji.jp/ ↓ 徒歩約15分 11:00 箱根湯元→箱根湯元登山鉄道 ↓所要時間40分 強羅 11:00 ↓ 徒歩約5分 11:10 昼食大和 http://www.tab…