2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日月曜

我ながら傑作のカレーやインドサラダのライタなんかを食べながらつい先日レンタル開始されたガンダムUCの5話を観た。

12月23日日曜

二日酔いもあったので家でしっとりと飲んでた。

12月22日土曜

田原町まで伊勢海老や鯛のしゃぶしゃぶ食べてきた。のっけから出てきた伊勢海老の刺身に頭部もしっかり皿にあったから海老味噌しゃぶってたら店員に「お味噌汁にする予定だったのに!」とか言われてびびった。普通しゃぶるだろ・・・。

アニメとなりの怪物くんが終わってしまった。なんだかんだ今期も雑多に色々観ていたけど自分はこのアニメが一番楽しんで観ていたと思う。全体的に大きな波風も立たせずにハイ・アンド・ローな対極な主人公達の噛み合ってるようでちぐはぐな恋愛模様が目指す…

12月15日(土曜) 期日前投票行ったから外食しなきゃってことであさひで酒飲んでから幕張メッセまでWOMB ADVENTURE '12ってなイベント行ってきた。 会場内には4つのフロアが設けられていて基本本命もなかったこともあってあっち行ったりこっち行ったりのフェ…

12月9日(日曜)

昼過ぎから畑山記念館に千利休や古田織部らの茶器展観に行ってきた。始めに言っておくと自分は茶器に対してはこれっぽっちの知識は持ち合わせていなくて、じゃあなんでそんなのに行ったんだってそりゃもう自分がモーニングにて連載中のへうげものが大好きだ…

12月8日(土曜)

ガルさんと二人で神宮外苑いちょう祭り行って来た。風はあったけど日差しがぽかぽかしてて芝生の上で午後イチから飲んでたら夕方くらいには二人して酔いが回りまくって小学生みたいな時間に帰宅した。

予定

12/8:ガルさんと神宮外苑いちょう祭り(http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/383633/) 12/9:利休と織部―茶人たちの好みと見立て―(http://www.ebara.co.jp/csr/hatakeyama/display/2012/autumn.html)、ボーンズ・ブリゲード(http://www.cinemarise.co…