12月15日(土曜)
期日前投票行ったから外食しなきゃってことであさひで酒飲んでから幕張メッセまでWOMB ADVENTURE '12ってなイベント行ってきた。
会場内には4つのフロアが設けられていて基本本命もなかったこともあってあっち行ったりこっち行ったりのフェス感覚でまあそれはそれで楽しかったけどあんま集中はできなかった。唯一通しで聴けたのがDUBFIREだけだったけど結構良かったと思う。っていうかそんなことよりも朝の3時くらいに小腹が空いたから屋台覗いてたらカレーあったから、おお!ハウスのイベントにもカレーってあるんだな!よーし食べるぞー!って意気込んで一口目を喉に通した瞬間変な違和感感じたけど気にせず完食したら案の定10分後くらいに悪酔いとは明らかに違う吐き気と腹痛催してしばらくかなりバッド入ってしまった・・・。この最中にちらっと覗いたくらいのDADDY-Gが個人的には一番好きな感じの音だったんだけど当然ながら集中できず結局ラストのRichie Hawtinくらいにやっと復活できたけどこれがあまりにもつまらなくて残念だった。パンクのライブで売られるカレーはすげー美味しいけどハウスのイベントで売られるカレーはまずいってのが身をもって実感した。まあなんか氷水に手突っ込んだらタバコもらったり光るサングラスもらったりBluetoothのプレーヤーもらえたりしちゃったりバドワイザー頼んだらサイリウムもらいまくったり色々楽しかった!


12月16日(日曜)
オール明けだったけど起きてみると案外元気だったからアンチノックまで消毒GIG行ったきた。
初っ端からVIVISICKが出てきたもんだからいきなり滝汗になりながらOPEN MICよろしくステージよじ登ったり縦横無尽に暴れまくってかなり楽しかった!Rise Again, Never DieかDistort World, Distort Futureのどっちか忘れたけどやってくれて久しぶりに聴いたけどすっげー燃えた!その後のSPIKE SHOESはレゲエミーツなサウンドに解脱しまくってたら足元に違和感あってよく見たらスニーカーぶっ壊れてたからその後のFOBは観ずに外のコンビ二でアロンアルファ買って応急処置してから戻ったらFOBがライブの最後にステージで比喩とかじゃなくマジでよっしゃ行っててびびった。次のTOTAL FURYからフロア戻ったんだけどかなり良かった!1曲終わったらすぐ次の曲に移るをひたすら繰り返すスラッシュばりばりでありながらツインギターの重厚さもあって渋くてかっこよかったわ。結局GAUZEは観ずにここで帰宅した。土曜日曜とジャンルは違えど音楽で踊りまくれてかなり充実できた!