2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ave;new当選

唐突な衝動に駆られ無限のリヴァイアスを全話見た。 放送当時13歳だった自分は戦闘シーンくらいにしか楽しみを見出せなかったけれど、この歳になってもう一度見返して見てこの作品の良さってのがよくわかった。そして自分の好みってのもよくわかった。ルーツ…

http://akibamap.info/archives/51203396.html

日曜

リハビリも兼ねてスケボーしに行ったけど、やっぱりかかとはまだ痛い。野人とか言われてる自分ですし自然治癒に任せていたんですが結構限界かも。結局この日もパークで飲んだくれてた。

土曜

日中部屋の掃除して夕方トマパイ@新宿。全国ツアーもこの日が最終日ということで二人も俄然張り切ってたし、それに呼応するかのようにオーディエンス達の空気も違って思えた。凡ミスもいささかあったが所詮は凡ミス。ミスさえ可愛さへ昇華させていく二人に…

クロスゲームが面白すぎる。好きなタイプは160km/h投げられる男とかこりゃもう毎日ピッチング練習するっきゃねえじゃん!!!!!キャッチボールしてくれる幼女募集中!!!!!当時漫画を買ってなかったのが悔やまれる。後は高校生の頃はまってたバガボンド…

神奈川県は小田急相模原(自転車で15分)が誇る音楽製作集団ave;newの新譜new;Fableが届いたよ! 今回のアルバムは、な!なななんと不肖わたくしめも敬愛している初音ミクちゃんを始めとしたボーカロイド達がave;newの名曲を唄ってくれている名盤!!!これ…

音源

ちょっと前に水樹奈々の全アルバムを、最近は田村ゆかりの全シングル、全アルバムを手に入れたのでどれが名盤なのかじっくり聴いて品定めをしていこうかと思ってる。現時点ではゆかり姫のMon Chériがすっごい良かった。今年はゆかり王国への入国手続きをしよ…

今期アニメ

けいおん! 咲 -saki- クロスゲーム タユタマこんなもんですかね。咲とクロスゲームがイイ。稲妻バチバチ出しながら麻雀しましょう!!!

日曜

今日も今日とてトマパイ@池袋。曲順やトークの流れは土曜と変わらなかったけど少しぎこちない部分があった。やっぱり母店である中野のツタヤが落ち着くんだろうな。アフターにsubtitleさんとカフェでオフってから帰宅。

土曜

日中は部屋の掃除して夕方にトマパイ@中野。初見だったんだけど想像以上に可愛くて見惚れたし、曲も可愛い子が歌うから余計に心地いい相乗効果ですっごく楽しかった。エピソード的にはUnisonとかかなりグッっとくるもんがあるけどLife is beautifulが個人的…

金曜

仕事終わった後に鈴さんと二人で町田の沖縄料理屋に飲みに行った。これで3週間連続週末一緒に飲みに行ってるわ。鈴さんからは彼がバッキバキだった14歳あたりの頃のハローの昔話とか聞けて有意義な時間を過ごせた。そんなバッキバキだった鈴さんも今では妻子…

http://www.chambers.co.jp/0614/top.htmチケット高すぎ!!!どうせチェンバー楽曲縛りになるんだろうしいつものように3000円あたりでやってくれ!いつかのパンダ祭りでだっておんなじような面子で3000円くらいだったぞ!!!!

ave;newの参加ハガキを未だ諦めきれずにオークションで1000円で流れていたから入札してみたけど、結果20000円を更に超えた値段で終了した。自分のave;newに対する愛は8000円が限界でした。

日曜

お昼くらいにlohenと二人KZY宅を出て川崎へ。lohenは映画、自分はももクロとくりぱっていうお互いの目的の為川崎でお別れ。2時くらいに着いたんだけど、現場に行ったらよくわかんないイケメンがギター弾き語ってて退屈だったし、その後握手会もあるってこと…

土曜

yu君、KZY、lohen、鈴、具っていういつもの面子にまとぅも交えて日中は地元で花見して、まとぅが帰った後にタカシとタケヒロ君、小坊主合流でカラオケした後、先輩のまなみさんから連絡があったから鈴と一緒に町田で飲んで、まなみさん達や鈴が帰った後一人…