12月21日(土曜日)


前途の通りきっと不治の病レベルくらいに重篤だったながらも奇跡的に復活、活動を再開した(ついでにバンド方面も黒歴史気味にもなった)あいなんのピンでのステージが帰ってきた!!ってことでMusic Knot + vol.04@恵比寿LIVE GATE行ってきた!あのLIVE GATEっすよ!!
OPに真優、佳織みちるにツインでボーカルで1曲だか2曲サッと済ましてから2番手にハラユカ a.k.a stomach-patrol、初見だったけどなんか全体的に漂う脱力系でメンヘラな雰囲気がこいつぁやべえなって思った。LIVE GATEらしさが出てきたじゃねえかって思った。1曲すごいメロウな4つ打ち曲あってキャラに合ってる感じあって良く印象に残ってる。この後安田みずほが出たのか真優がソロで出たのか佳織みちるがソロで出たのかもう忘れたけど佳織みちるがMCでリリミエスタって言った瞬間、おっ!って思ったのにいつもはOPばっかだから今日はED歌いますとか言われてがっかりだよ!

リリミエスタって来たらもうOPだけにしてくれよ!!
そしてトリにあいなん!そう!あいなんがトリ!曲数もたっぷりの7曲!3曲バンドで4曲オケ!前半バンドでの3曲はまあ、まあって感じでそれよりもあいなんがソロでステージに上がって歌ってくれている!ってことへの感動しかなかった。バンドパートが終わり、オケに入って2曲目にMCでsnow rabbitの紹介があってさああいなんが歌うぞって前にあいなんからフロア真ん中で突っ立ってる自分を指差し「(シノさんsnow rabbit)好きだよね!聴いてください!snow rabbit!」って来て、もう好きだよね!って来た瞬間硬直しちゃって辛うじてアヘ顔で頷くことしか出来なかったけどもうこの日は完全にこの一瞬に全てが集約されてまごうことなきハイライト中のハイライトだった!死ぬかと思ったもん。あいなんのステージが終わった後はなんか佳織みちるからCDやマンガもらったりステージに全員集まってパにゃんのED歌ったりクリスマスらしく〆た。
その後は物販があって、この日はあいなんブースにて1万円以上買い物するとあいなんの直筆色紙や2ショットチェキが取れたりと遂にこっち側でもあっちでやってたことしなきゃならなくなっちゃったよ・・・しかも1万円以上て・・・とかぎりぎりまで渋りまくってたけどあいなん目の前にしたら気付いたら1万円とか余裕で使ってた。最高にイイチェキが撮れたし。そんな感じであいなん復活ショーは最高に上り調子な感じで終わって、今後のあいなんからも目が離せないな!って思った。ちなみにチェキは翌週subtitleさんとガルさんとあさひで飲むことになった時に自慢しようと思って鞄に突っ込んで出かけたら道中で落とした・・・なにやってんだマジで・・・。