5/7

午前中は結構な雨模様だったけど午後から雨脚も弱まったってことで去年に引き続き今年も木場公園まで東京地酒酒器うつわ祭りに行ってきた。天気は相変わらずはっきりしない感じだったからお客がほぼ皆無の閑散とした状況の中日本酒ともつを堪能してきた。客のいないテーブルに鳩がとまったりしてるのを店のおじいさんが「こら!この野郎!」と必死に追っ払ってるのが面白かった。

5/8
多摩センター三角広場にてSATCのバンドやらを観に行ってきた。
最近自転車のチェーンがたゆんたゆんで向かう道中、6回もチェーンが外れる惨事が起こって若干の遅刻だったけど、無事一番手のSATCがベースを務めるGRINに間に合った。初見だったけど、SATCの好きな音楽ってのが凝縮されたようなサウンドにギター、ベース、ドラムの3人がそれぞれボーカルリレーをするような構成が面白かった。続く2番手のDAYBREAKはポップなイントロからの打って変わっての高速な演奏な1曲がGANG GREENのSold Outを彷彿とさせてしまってかなり琴線に触れた。
後は結構知り合いが沢山いたってのもあって完全に屋外の、しかも結構暑いばっちりなシチュエーションの中飲みまくって終わってしまった感があった。