5/14

上野公園にVIVISICK企画のPUNKS WERE MADE BEFORE SOUNDS Vol.20th SPARKS!に行ってきた。もう兎にも角にも最高すぎてやばすぎた。
この日出てきたバンドのほとんどが自分が好きなバンドばかりで固められていて、そして屋外の音楽堂って隔離された会場の中でのシチュエーションに居合わせていた全員のテンションが爆発してたと思う。
序盤で酔いもまわってなかったってのと、久しぶりに拝見したREDNECKSの変わりようにはめちゃくちゃ驚いた。自分が最後に観たのって多分3年前くらいだったと思うけど確かこの時はボーカル3人くらいでモロにスケートノリなスラッシュだったと記憶してたけど、先日観たREDNECKSはボーカル一人のモロなクラストっぽい寄りのハードコアだったから最初出順間違ってるのかと思ったのと、今のが全然好みだたった。
あとVIVISICKの今年入ってからの勢いはマジですごいと思うけど、JABARAも勢いに乗ってると思う。つい最近アースダムより観た時よりもホーンがよく響いていたからかなんか滅茶苦茶かっこよかった。

SATCんとこから拝借