5/15

昨日の大暴れのツケがまわってコンディション最悪の中、トマパイシーズン2、1周年記念のイベントに行ってきた。
場所は去年の表参道から数駅先くらいの乃木坂のSMEビルっていう相変わらずハイカラな現場でもう自分トマパイのイベントがなかったら生涯降りることもなかったんじゃなかろうかって感じで会場までの数10分ビール飲む場所探すにも一苦労で中学生みたいに建物の物陰に隠れてちびちびやってた。
イベント内容は司会になんとかって男の人がいて、イベント開始直後に10月のインディアンのイントロ叩きつけてから1曲目のスタートと最高の滑り出しだった。
それからは質問コーナーを中心にトーク展開。総じて観た感じ、まだメンバー間との交流がかなり少ないみたいで未だに3人がそれぞれ探り探りって印象を感じた。
あとみんなめっちゃ緊張してた。特にWADAちゃんの固さは尋常じゃなくて、しかし期せずしてって感じにその緊張すら武器に変えたWADAちゃんが最高だった。トークの前半はWADAちゃんが持って行ったと思う。この日の衣装は星がテーマだったらしく、(http://www.foursp.jp/erika/blog/wp/wp-content/uploads/2011/05/mini_110515_14160002.jpg)司会の人にもそれを突っ込まれていたけどそれに対してのWADAちゃんが自分のトップス指差しての「この星が西の一番星なんです!」の返しがもう最高すぎた。え?どの星が一番星!?
トーク後半はHINAちゃんの好きな音楽はメタルです発言で持ちきり状態。HINAちゃんに色々薦めるわあー。
最後に旅立ちトランスファー、キャプテンは君だ!の披露で終演。キャプテンは君だ!は去年の初お披露目の時の高揚感を思い出してすごいグッと来た。あと全曲に通じてるけどダンス。なんていうか鋭さとかかっこよさってのはないんだけど、全体的に丸みを帯びてて柔らかさがあるダンスが本当トマパイらしくて、オノマトペで表すならのたのたって感じで実に奥ゆかしいですね。夏には新曲が出るみたいで来月にHPで告知もあるらしいし、今年も楽しみだ。