12月26日

仕事帰りに新宿BLAZEまでD&DLでーた PRESENTS“ニッポンのアイドル宣言!”っての観に行ってきた。
一番手のなんとかって人についてはまあ割愛して2番手はここはまあトマパイが順当な流れだろうと思ってたらまさかの東京女子流!トマパイがトリ!こんなことって今まであったろうかってびっくりした。
で、女子流。本当久しぶりにステージを観るからきっとついていけないんじゃないかなって戦々恐々してたけど1曲目から鼓動の秘密であっさり順応。続いてLimited addictionとサヨナラ、ありがとう。と来てMC。Limited addictionは初めてステージで観たけどやっぱダンスがすごいよ。やや官能的な印象受けてそれが背徳感を刺激されてしまいそう。しかも衣装がサンタコス!1日過ぎちゃってるけどいいよねー!?って、いいよ!許す!そして「大人になりたくないサンタクロースが唄います!」って続いて3曲連続!W.M.A.D→おんなじキモチ→Attack Hyper Beat POPで〆!!軽く汗かいちゃうくらい盛り上がった!っていうか本当良かった!唄って踊ればかっこいいし喋れば面白いしで凄いな本当!大人になんかなりたくない!!!!
そしてトリのトマパイ。袖を切ったノースリーブの白いジャケットにYUIちゃんがスカート、HINAちゃんが短パン、WADAちゃんが長ズボンスタイル。1曲目はキャプテンは君だ!、あートマパイも久しぶりって感じた。っていうかこの曲を聴くのが本当久しぶり。イイ意味で力の抜けた佇まいって感じのゆるさがイイ。WADAちゃんがキャプテンは君だ!の最後ダンスとちっちゃうところとかも含めて。ご愛嬌ですよ。
MCではWADAちゃんの復帰を祝ったりクリスマスをどう過ごしたかとか。YUIちゃんがこの日は18時までゴーカイジャーの収録だったって話を聞いてトリの理由を理解。続いて曲はちょっと順番忘れちゃったんだけどFABと旅立ちトランスファーと新曲のジングルガール上位時代を唄ったんだけど、このジングルガール上位時代、初見だったんだけど2番終わってからの3人の女の子の気持ちをセリフに乗せるところがむちゃくちゃ良かった。っていうか歌詞もすごい良くってもうクリスマス終わったのになんかウキウキしてしまう!

そして最後はPOP SONG 2 U!!!!まさかまさかオイオイ!!!と期待してると曲を唄い終わったところでYUIちゃんの「リィーーミィーーー!!!!!!!!」きってあああああああああああ!!!!!!!待ってましたのKUMANBACHIremix!!!!もう滝汗で踊りまくった!最高だった!WADAちゃん復帰おめでとう!!