1月11日


「送ってやんど 生放送」1周年ライブ観に仕事終わりにAKIHABARA85に行って来た。
前回のNO LIFE NEGOTIATOR観に行ったのと違って今回は久しぶりの加瀬愛奈としてのステージだってことだからかなり期待して行って来たけど期待通りの最高のあいなんだった。
1曲目には送ってやんど生放送のパーソナリティーを務めるあいなんと色鈴(かりん)さんの二人によるサクラサクミライコイユメからスタート。っていうかサクラサクミライコイユメ!!この曲確か口上とかあるんですよね、自分知らないんですけど。知ってたらやってましたよ!多分!
その後はなんか新人っぽい方がニコニコの?初音ミクの?なんたらPの?とりあえずカヴァーをダンス付きで披露してくれたんだけど歌詞もダンスもとちっちゃって「ああ、これこれ、こういうのがこれ系」とか一人なんか納得してた。続いて出てきた人も自分存じ上げてなくて本当申し訳ないんですが、なんか曲始まる前に「打ちまくってみたりしてもいいんで!」とか煽ったりしてイントロが始まったらアレ?なんかこのイントロ聴いたこtが・・・

Princess Partyだよ!!笑 っていうかこの人マジでPrincess PartyのOP唄ってる人だったからちょっとびっくりした。その後は色鈴さんのステージでとにかく全体的にダークでドゥームな印象だった。なんかヲタからは「アネキ!」とか呼ばれてた。アネキ!!
そして待ってましたのあいなん!!1曲目は当然の君に続く軌跡!あー久しぶりだ!ライブだとイントロにあいなんのセリフが入るんだよね。「私が選んだ道、みんなと出会えた道、君に続く軌跡!」これだ!続く2曲目はyozuca*さん作詞作曲のWe can go!と君に続く軌跡シングルのカップリングlittle wing。どっちも初めてステージで聴いた。ともにアップテンポなバンドナンバーの展開で楽しかった傍ら、やっぱ心はNO LIFE NEGOTIATORみたいなバンドサウンド方面に傾倒してる表れなのかなあなんてちょっと心配してたけど、次の曲でそんな不安も払拭された。っていうのもsnow rabbitがきたんですよ!!!!!!もうかなり盛り上がっちゃって一人踊りまくってた!そして最後にGrowingで〆!!総じて見るともう最高ってのしかなかった!
ライブが終わって今日の歌い手さんとパーソナリティーの一人吉田さんがステージ集合して挨拶してからなんか最後になんたら学園って曲を全員で振り付きで唄ったけどこれはまあ、まあって感じで。で、このAKIHABARA85って場所、ライブハウスは地下にあって1階はマジなバースペースになってるってことで今日の出演者やスタッフがこの後バーで飲むって告知があってそれに客である自分達も参加できるってんでライブ終了後もステージ待機してた。しばらくしたらあいなんが出てきて自分のところに駆け寄りすごい重大のこと言われた。なんと今日のセットリストは自分が来ることを見越してsnow rabbitを組み込んだとのこと。ちょっと前後不覚に陥るくらい衝撃の報告だった。完全な私信だったようで。あいなん、あんたって人は・・・!!
その後バースペースで飲酒。店内BGMがこの日解散発表した東京事変縛りだったこともありあいなんが椎名林檎に激ハマリしていた話しとか伺ったり無難にペットの話しとかあいなんが2日に行って来たっていうスノボの話しとかそこからスケボーへ展開させたりと結構話し込んで23時くらいに全員でバーを後にした。ここでまた奇跡みたいなことが起こった。っていうのもなんとあいなんと色鈴さんと帰りの電車が新宿まで一緒だった。ライブ観て終了後に酒飲んで帰りの電車まで一緒ってどういうことだよ!もう何かを超越してしまった感でいっぱいだった。実際電車内でのあいなんと色鈴さんは作詞作曲の話しから次はファンとTDSオフ会とかしたいよねとか、二人ともヴァイオリンを練習している話しとか色々伺った。でも帰りの電車で一番驚いたのはあいなんがゴルフを始めていたことだった!ゴルフするの!?しかも明日コース周るとか言っててマジでびびった。ゴルフ始めようかと一瞬考えてしまうくらいびびった。次は5月!!