8月17日

仕事をなんとかかんとか終わらせてから急いでチェルシー追悼GIG@新宿LOFTに行ってきた。
本当久しぶりのハードコアパンクのライブだったんですけど、まあ予想はしてたけどDEATHSIDEがこの日限りで復活するって確かな情報を得てしまい、これは行かなきゃでしょ!!そもそもPAINTBOXだって一度も観てないんだしってことで多少の遅刻はいたしかたないとしての現場入り。
それぞれのバンドがステージとバースペースで交互に演りあうっていうフェススタイルみたいな内容でとにかく移動が大変だった。特にラストはPAINTがステージ、30分後のバースペースでDEATHSIDEってことで引き際ってのを見極めなきゃで一番大変だった。PAINTは結局2曲しか聴けなかったけど2曲目にまさかのCry Baby!!!一番好きな曲をこんな早くに演ってくれて正にソウルテンションハァーーイ!!!な心持でバースペースへ移動できた。
で、待ってましたのDEATHSIDE。一足早くバースペースに移動して本当に良かったってくらいの押し寄せる人の波は圧巻だった。客層も老若男女、DEATHSIDEがいかにジャパコアのパイオニアであることがよくわかるひとコマだった。肝心のバンド、特にチェルシーさんの代役はパイルドライバーとアサイラムの二人でのツインギターで音も鋭く重くて全曲休みはないセットリストの素晴らしさに泣きそうになった。最高にかっこよかった。終わった後にぐるさんとやまとで飲んで帰宅。

SATCのブログからの転載