5月17日

1部の界隈の中ではプラチナチケットと称されるMUSIC JAPANのハガキが当選したのでsubtitleさんと行ってきた。
客層は8割が女性だった。東方神起すげえ。開演までの間謎のDJがかけるJ-POPナンバーにオタ芸するピンチケにそれに拍手喝采を送る女性陣っていう構図が最低だった。
開演してからショートバージョンで矢継ぎ早に出たり入ったりでももクロ東京女子流スマイレージアイドリング!!!が消化された。覚悟はしてたけど、ここまでとは思わなかった。これがプラチナチケット?娘。とAKBも見たいなと思いつつも残る面子の興味の無さと言ったら形容できないくらいのものだったので会場を後にした。その後丁度いいタイミングでももクロメンバーがNHKホールの入り口に駆け寄って会場推しの方達に挨拶する場面に一緒に遭遇できてラッキーだった。会場出てよかった。
その後は渋谷でsubtitleさんと飲みに言って昔話を沢山聞かせていただいたりして楽しかった。