5月8日

日中はももクロ観に池袋東武百貨店の屋上に行ってきた。
前回の未来へススメ!のツアーでも〆のほうに使われた東武百貨店、前回は休日出勤したため涙を呑んでの不参加だったけれど、今回はもう自分を遮るものはなにもない!ってことで余裕の参加。天気にも恵まれて青空のもと最高のシチュエーションでももクロのライブが催された。
最初のほうは屋上ステージ脇の2階でビール片手に広々としたスペース使って鑑賞決め込んでたけど、途中から気付いたら1階で踊り狂ってた。新曲の行くぜっ!怪盗少女にc/wの走れ!とかもライブでも滅茶苦茶かっこいいけど(特に走れ!)まだまだ全力少女って曲も控えててももクロの勢いとしおりんの成長の勢いが比例してるな!って心から思った。


ももクロのライブステージが終わった昼過ぎ夕方直前にcawaiさんと一緒に電車で川崎のラゾーナ東京女子流観に行ってきた。
歌は5曲披露。こういう公共の場、っていうか買い物やデートが目的な方が大半のステージではSweetSFolder5は披露してもえないんだなーと思ったけど、内3曲はしっかり東京女子流オリジナルの曲を唄ってくれてよかった。3曲みんな好きな自分としてはこの3曲唄って踊ってる女子流観るのが一番好き。あと、おんなじキモチでは女子流メンバーの指示のもと着席での観覧としゃれ込み恒例のメンバーによるサビのダンスレッスン講座からの曲のスタートでしたが、ちょっと周りを見たらちっちゃい子がしっかりサビの振りを踊っててはなかっぱ効果恐るべし・・・と思った。面白いですもんね、はなかっぱ
曲が終わった後は握手。展開が早いのでメンバーには今のところ均一な質問をするのが楽しい。この日は好きな授業科目を聞いてみた。あぁちゃん→体育、みゆちゃん→音楽、ひーちゃん→音楽、ゆりちゃん→体育、めえちゃん→音楽だった気がする。まあつまりみんな普通の算数(数学)だったり国語だったりよりは体動かしたり音楽聴いたり唄ったり演奏したりって芸術的なことのが好きだってことだ。素晴らしい!
終わった後にcawaiさんと川崎で合流しましたsubtitleさんと一緒に川崎のSSで乾杯。なんか結構普段頼まないような贅沢なメニュー頼んだ。