5月5日

午前中にUDXももクロを毎度毎度のロビ観、のつもりがまさかまさかのロビ観にまで1000円かかるという前代未聞の事態に遭遇してしまい、ロビーのガラスを隔てた外での観覧してきた。
まぁこの日はオリコンデイリーの発表があるから仕方ないとは言え、モニターでアイドル観るのに1000円とは如何なものかとびっくりしてしまった。まるで昭和の頃、テレビがあるお宅にみんなで押しかけてそこでプロレスを観戦するような。そんな風景を思い浮かべてしまった。
オリコンデイリーは念願の1位を獲得!おめでとう!でも感慨も感動もないのは今回のツアーへの熱意が全くなかったからでしょう!!!ほぼロビ観!

ももクロを途中で抜けてその後は石丸で東京女子流観に行った。
subtitleさんとケツのほうから入場したらあまりの人の多さと女子流メンバーの身長の高さから全くメンバーが見えずキラリ☆とおんなじキモチの2曲もあれ?もう終わっちゃったの?ってくらいあっという間に終わってしまった。
握手では初めての触れ合いってことで凄く緊張しちゃってめえちゃんと緊張しちゃうね、へへへ。とか二人ではにかんでたら終わっちゃったような感じ。ゆりちゃんにはトマトあんな美味しいのに・・・って切ない叫びだけでレスポンスさえいただけてない。ただ、初めてあんな至近距離でメンバーを観れて、さらに触れ合えたってだけでも至極恐悦です。握手終わった後にsubtitleさんが「手が凄いイイ匂いする!」って仰るので嗅いでみたところとてもイイにほいがしました。
そのまま矢継ぎ早に女子流2部も観覧。1部よりかは若干人も少なく若干見えた。若干。握手では好きな給食のメニューを全員に聞いてみた。ひーちゃんがまずパンです!って答えて、パ、パン!?ってうろたえてしまい続くみゆちゃんがフルーツポンチ!あぁちゃんがカレーライス!みんな可愛いな!って思った。めえちゃんは迷って焦って「えーと、えーと・・・なんでも好きです!」って答えてそれに時間かかってしまったのか続くゆりちゃんには一言も話せず握手だけ。。。それでもみんな可愛かったので満足。その後subtitleさんと石丸で紳士的な出待ちをした後にUDXでちらっとももクロをロビ観して解散。


その後に自分は本日のメインイベント、あいなんのライブを観に久々のLIVEGATEへ。本当久しぶりすぎる。

1.秋元初美
元々はなんとかってバンドでやってるらしいんだけど、この日は何故かピンでの登場。1曲目にピンでそのバンドの曲をカラオケで唄ってから水樹奈々ちゃんとかのカバーしたりで、あぁ本当久しぶりだってしみじみ。

2.Shinobu Rocks
名前からしてバンド編成かと思いきや、この方もピン。しかもどっかで拝見したことある声と容姿だなーって思ったら自己紹介で「元々は香音というグループをやってまして・・・」と言われてあああーーーーー!!!!ってなった。1曲目、2曲目にCHAOS;HEADの劇中にいるファンタズムの曲を熱唱。せせせせ!!星来タン!!!!その後にマクロスFの曲とかけいおん!とか。

3.μ(ミュゥ)
本日あいなんの次に楽しみにしてた。μ(ミュゥ)。プロデュースがあのひろ美姐さんってことでこれはもしや!と思っていた通りZEROキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! しかもひろ美姐さん本人までもが客席での観覧と洒落込んでいてすげえなμ(ミュゥ)って思った。ZEROは最高だった。μ(ミュゥ)の終演後ひろ美姐さんに話しかけたらあの時の!って言われた。あの時の失言野郎です、すみません。

4.加瀬愛奈
そして待ってましたのあいなん!!!!1曲目から君に続く軌跡のイントロを流しながらの登場に最前でイッた。2曲目に自身が作詞作曲を手がけた四つ打ちエレクトロナンバーsnow rabbit 〜in a dream〜をしっとりと。3曲目はデートコースってあいなんも所属してる3人組の曲を歌ってその後4曲目にカバーでyozuca*のHappy my life!!!!あいなんは外さねえ!って確信した。そして最後に伝家の宝刀Growingを歌い上げて幕引き。初めて生で、しかも間近で拝見したけれど、衣装や見た目ではふわふわしつつ、しゃきしゃきと喋って唄ってと見た目とは裏腹に地に足ついてる印象受けたし、歌もステージの上と音源と大差なかったし、全体的に肉付きも良すぎてjpgより全然美人で終始最前に根っこ生やしてた。
イベント終わった後に物販あったのであいなんにがっついて15分くらい握手したりお喋りしたり。細井さんに影響を受けてハウスやテクノを好んで聴くようになって、その結果がsnow rabbit 〜in a dream〜ですと言っていた。すげえなあいなんって思った。その流れでTシャツ購入。サインします!とか言われてでもTシャツ黒いけど・・・って言ったらどうしよう・・・って困ってたのですぐさまじゃあこのスケボーに!!!って言ってスケボーにサインしてもらった。ますます傷がつけられない板になった。


スロースターターではあったものの今年のGWは3日間天候にも恵まれて休みなく畳み掛けられた気がしてとても充実した!!楽しかった!!