12月25日

時刻が朝の8時を過ぎたくらいにバスが大阪駅に到着。行きのバスでは気付かなかったけど、自分らの前にサンタ色のキャミ着た髪がかなり盛られてるギャルが座ってたんだけど、その爆睡してるギャルのあられもない姿に一発で目が覚めた。バス降りた後二人で駅構内でモーニング取ってから守口市駅へ。目的はkanon聖地巡礼


お察しのいい鍵っ子はお気づきだと思うけど、自分らが興奮して撮影したベンチは実は間違い。アイタタタ。本物はこの隣りのベンチで、ここで祐一が名雪に7年振りに再開する。
それからそのまま電車で大阪城方面まで。途中看板で見かけた京都ローカルアイドル楠葉けい子ちゃんというポスターに心奪われてしまい、このツアー中終始写真撮りまくってた。

京橋駅でのけい子ちゃん
それから電車を乗り継ぎ大阪城




それから歩いて四天王寺まで



四天王寺を堪能した後は天王寺駅からすぐの洋食屋グリルマルヨシで昼食


自分らは日替わりランチにしたけど、多分このお店での目玉はロールキャベツ。値段が3k越えしててちょっとこれは・・・ってなったけど、他のお客さんが頼んだ実物を拝見させて頂いたけど、凄かった。キャベツがもう染み込んでて色が土留め色しちゃってて食欲そそられまくり。
ランチを堪能した後路面電車に乗って住吉大社まで





路面電車


この後、近くの公園でビール片手に今後の予定を練った結果、もう宿泊先にチェックインしちゃいましょうってことになり電車で大阪まで戻る。
大阪での宿泊先の「ホテル関西」ですが、場所がすごい。近くには案内所にラブホにキャバクラと場末の中の場末。これなら1泊2500円も納得だわ。ビールやおつまみ買ってからチェックインを済まし、コール本片手にiPodからゆかりん縛りで最後の予習。無駄に恋のタイムマシンの口上練習しまくった。
室内

それから時間も迫ってきたので大阪駅に戻りグランキューブ近くにあるリーガロイヤルホテルの無料送迎バスに乗り込み出発。ホテルに到着後、トイレに行きたくなったのでホテル内へ。これが凄い。入り口にはセンチュリーが横付け、エントランスの広さ、絨毯のふかふかさ、トイレの洗面所からは常に温水が出ちゃってホテル関西との落差に打ちひしがれた。。。なんでホテル内でベンツが売ってるんだよw
と、横道にそれつつもコンビニでビール買ってグランキューブで一服してから入場。途中コール本配られた。