仙台リターン、そして秋保へ

仙台に着いてすることは、今回の目的の一つでもあったご当地アイドルSPLASHの音源探索。まずはHMVに寄ってみたけど見つからず次にTSUTAYA寄ったらすんなり見つかった。しかも今までリリースしてきたと思しき音源全部揃ってる充実っぷり。subtitleさんはコンプ、自分は1stだけ手堅く押さえておいた。


SPLASH/SPLASH

1曲目に牛ぅ〜〜〜ターン!!!!!から始まるご当地アイドルらしい「それゆけ!みちのく」っていうタイトルからしても歌詞からしても戦々恐々なナンバーがあるんだけど、意外とサビが好みだった。イベントで警報鳴らしたりC&Rしたい。音源買ったらすぐさま秋保温泉行きのバス停に向かう。意外とすぐにバスが来るとのことでラッキーだった。っていうかノープランで行き当たりばったりな割にスムーズな移動がこの観光で一番助かった。バスで揺られること45分程度、適度に寝て起きて着いた先は待ってましたの秋保温泉。何度も言うように天気は吹雪で1時間そこらで地面も雪が積もっていた為靴はおろか、靴下までべちょべちょな状態で足先から体温が奪われていく危機的状態にあった自分とsubtitleさんは漫画喫茶で調べておいたホテル華の湯に隣接されているテルメ秋保へIN。入浴900円、タオルバスタオル別料金で内風呂2露天2の中々の好条件。

まずは内風呂露天が一つになっている天下取りの湯にて天下を取りに。っていうかなんで雪が降ってほしかったって雪が降る中露天風呂にっていうベッタベタなシチュエーションを体感したかったから。アニメやドラマなんかではよく見る光景だけど、中々体験できないことなんじゃないでしょうか?でもマジで最高でした!!天下取った後はソファに腰掛ビールにカルパス、おにぎりに沢庵で乾杯。BGMに水城奈々の新譜とか流してすっげーしっぽりした。〆にもう一つの露天に行ったんだけど、ここのロケーションが最高で外も既に暗くなってきたんだけど、薄い裸電球に雪がちらつく風景はエロゲの背景にしても差し支えないんじゃないかな!!!って思うくらい。さながらSWAN SONGだったので他の入浴してる人がいなくなったあと写真撮った。


温泉with subtitleさん(湯気によるぼかし効果でモザイク入れる必要なし)

露天脇の風景。ちなみにこれ撮ってる時に後ろからsubtitleさんにお尻撮られました泣


ビール買って温泉後にして19時にバスに乗って仙台へ。