かんなぎ

本塩釜に降りた目的は今世間を探せているかんなぎのヒロイン、非処女説が流れているナギ様が生まれた塩釜神社への観光である。本塩釜駅到着後、天気は更に勢いを増し流石に雪が降って欲しいと願ったけれどこんな吹雪を望んだわけじゃない!!!!泣って自分のチカラの恐ろしさに驚愕してしまった。
とりあえず近くのデパートで松島ビール買ってそれ飲みながら神社まで歩きたくないのでタクシーで塩釜神社まで。途中坂道でタクシーが空回り起こすとこ地味に怖いことがあったけど無事に到着。


松島ビール。クセがあって自分は苦手な味でした。
ちなみにビールを撮影中subtitleさんは強風により傘がこうもり傘状態になって骨はビニールを貫いたりとすごいことになってました。


塩釜神社


神木


202段ある表参道with subtitleさん


202段ある表参道with 自分


表参道1番下から見た眺めwith subtitleさん

帰りにsubtitleさんが持ってきていたスピーカーから流れるmotto☆派手にね!を歌ったり、ナギさまの真似したりして帰りもタクシーで本塩釜駅へ。そのまますぐ来た電車でもう一度仙台へ。