BENEFIT GIG

観に代々木公園まで行ってきた。
開始の1時間半くらい前に現場着いたから昼飯がてら代々木公園から渋谷方面まで足をのばそうとした矢先に新宿のカプセルホテルに泊まっていたsubtitleさんと緑茶さんにばったり会ったのでそのままコンビニでビール買ったりしつつ代々木公園までリターン。自分はお土産に風俗ガイドを頂きました。
スタートまでこの日代々木体育館で催されていたらしいジャニーズのチャリティーに入場する為に長蛇の列を形成していた若い女の子をひたすらチェキから時間見計らって移動、してみると開始前からバンドと警備員がもめていて先行きが不安になる展開。途中ぐるさんも来られてこの後すぐに30分時間を置いてから再度やりなおすというアナウンスがあったのでまたも代々木公園戻って桜の傍でチル。
で、やっとこさ時間になったってことで2度目の現場へ。今度は特に問題も無さそうで着いた頃くらいに一番手のVIVISICKのセットが完了したみたいでスタート。2曲のみだったし音もなかなかに酷いものだったけどそれも野外の醍醐味のひとつってことで初っ端から最前でマイク奪いまくってグッドトリップしてきた。
続いてのLIFEでは音も改善されてキレキレだったけどLIFEが終わったらまたも警備か警察かの介入によりGIG中断。。。今度は時間を置くのにプラス場所変更もあってグダグダに・・・。この時くらいにミツロックさんに初めてお会いして挨拶してから5人で歩道に腰おろしてお酒飲みながら軽いお花見。この時くらいにもう自分がポン酒が効き始めてダルくなってくるわ酔ってくるわでこりゃまずいってことで暴食に走りまくった。
で、もう何度目かのトラブルを乗り越えやっと安住の地が見つかったようなのでGIG再開。まずISTERISMOがこれぞまさにスカンジって、もうそれ以外に形容し難いノイズで疾走した後に待ってましたのチェリオ!!久しぶりだったけど、以前と遜色のない演奏とボーカルの二人にメタボリックっぷりにブチあがりまくった!しかもメタボリックデスでsubtitleさんが最前になだれこんできてびっくりした。ぐるさんとはよく一緒にハードコア観に行くけど、この日ご一緒されたみんなとはハードコア観に行くのは初めてだったからすごい新鮮だった。チェリオの次のLOW VISIONが始まる頃にはもう辺りが真っ暗になってきて終わる頃には残り3バンドくらい残ってたけど終了のアナウンス。まあ個人的にVIVISICKとチェリオ観れたからそれだけで満足ってのがあった。