10月31日

ぱすぽ☆フリーワンマン新三郷に行ってきた。
ハロウィーンってことでクルーは全員仮装してのステージ!1部でのまこっちゃんゴスロリ!黒ロリ!あれがまこっちゃんのサークリッドした本当の姿なのか・・・!って
真昼間から興奮を隠せずにいたけど、こんなの後のステージに比べれば前菜みたいなもんだった。
セットリストに関しては既存のオリジナル曲は全て披露、勿論もりしソロのbreak outも。このbreak outでまさかのM&M'Sがバックバンド(エアギター)での参加!ストラップ短い!まさかのヘッドバンキング!とにかくステージングが自由すぎて面白すぎた。それからKARAのミスターとか踊ったり。後この日今更ながら気付いたんだけど、ハレルヤのサビの振り付けって手で曇り→晴れっていうのを表現してるんですね。いや確証得てないんで「ですね」って言い切るのもアレですが。前日の台風から打って変わり、一時的にではあるけど晴れ間なんかも覗かせる天候のシチュエーションのおかげでそこに至れた。
1部が終わった後はビール飲みながら握手会傍観。途中衣装が3部それぞれ変わるって情報を得るも、次に期待しつつ尚も傍観。
続いての2部。まこっちゃんの衣装は若槻パイセンプロヂュースのW(はーと)Cでの衣装!スタジャン!アメカジ!ライトニング!!!!!ってことでここで握手会やらチェキやらサインやら。チェキとか久しぶりすぎた。結構みんなも2部でチェキ撮ってたので終わった後各々のチェキを見せ合いっこしたりしてた。ちなみにセットリストはほぼ1部と一緒。
霧雨が振りだす中での最後3部。まこっちゃんがみおみおの私物のピンクのロリータ服での登場!まこと王国開国!!!美しい国!!永久に!!!っていうかみおみお1部では初音ミクの衣装だったんですけど、これも私物って。どんだけワードローブ多彩なんですか。
セットリストは一緒。っていうかここまで自分達は固定の位置で鑑賞せずに色々なアングルから楽しんだけど、どこ行っても楽しいってのには変わらなかった。結構お酒飲んでて比例してかなり酔っ払ってもいたから最後は楽しかったけど酷かった。と、思ってたらぱすぽ☆ブログで怒られてた。場所がショッピングセンターだって忘れてた。本当ごめんなさい。。。