9月18日

下北FMアイドル祭りに行ってきた。
会場は西新宿にある東放学園内の地下イベントスペース。開演前はひたすらにAKBのメドレーがBGMに流れていたけど、その時の音がとても良く、結構轟音でやってくれるなこれはと期待。対バン形式のイベントはTIF以来。

小桃音まい
名前はモチのロンで知ってるし、つい先日のみこなんかとオムニバスで出たCDに入ってるまいにゃのPeace in MYTH!を結構リピートしてたけど、実はまいにゃ初見。曲もわかりやすいナンバーばかりでパフォーマンスも煽りまくりで面白いしお客のモッシュもかなり本格的でまいにゃやばいなって思った。羽生のなのですとかモモーイプロデュースの曲とか色々やったけど、一番最後にやった曲が一番良かった。

・colors
東放学園のアイドル科の生徒によるユニット。鳴かず飛ばず、っていうよりも多分卒業する手前には生徒達もなにしてたんだろ私達・・・って我にかえると思う。近くにいたぐるさんが素で「なんだこいつらは」って驚愕してたのが面白かった。

ゆいかおり
まいにゃでいきなり汗だく、喉ガラガラの満身創痍をcolorsで休めたところにやってきましたゆいかおり!!既存の曲はほとんど披露に加え、kiss×sisのOPバランスkissのカバー!そしてもうひとりの私!!この会場でほっちゃんの曲2曲目!二人のダンスも息が合って仲良しっぷりが伺えて最高だったし、体全体で表現するようなパワーバイオレンスなダンスの為、後半かすかに漏れるキャリーの鼻息にムズムズが止まらなかった。この鼻息をもう一度聞くために新曲買うよキャリー!!

私立恵比寿中学
メンバー12人の自己紹介の長さにぐんにょりしてしまい前半はどうにも楽しめなかったけど、最後えびぞりダイヤモンドで持ち直したって感じ。

ぱすぽ☆
まこっちゃんが下ろしたままのまっさらなままのヘアスタイル!!そして曲を重ねる毎にハリが増す湯上りタマゴ肌!!自分は上手で鑑賞するのが正しいスタンスなのだとこの日確認した。ステージ全てを使うような10人って人数を最大限に生かしたダンスフォーメーションにセットリストも木更津と同じのラブトレ→プリライの通称Bパターンで正にトリに相応しい最高のぱすぽ☆だった。

帰りはぐるさん、緑茶さん、subtitleさん、Noriさんとやまとでキンキンのビール飲んでからその後緑茶さん、subtitleさん、自分はガルさん邸へ泊まりに。お世話になりました。