9月11日 木更津海祭り

昼過ぎに川崎でぐるさん、cawaiさんと待ち合わせ、しばらくしてからsubtitleさんが運転するレンタカーにアテンションプリーズ☆てな具合に搭乗して出発。
まずはうみほたるにて途中下車しましたが、ロケーションだったりお店から漂う食欲をそそる匂いだったり爽やかに吹く覆う磯の香りを混じらせた海風だったり全てにおいて高揚せざるを得なかった。それからアクアラインをもうしばらく走るとあっという間に木更津。川崎から近いってもんじゃない。海の下に道路を設ける文明の進歩にただただ感嘆の息を漏らすばかりだった。
木更津駅で中国からの出張帰り直で木更津まで向かっているヤングアダルト敏腕ビジネスマンことガルさんを待っていたら丁度緑茶さんと駅でばったり。ガルさんの代わりに緑茶さんに車に乗ってもらい海祭りへGO。海祭りについたあたりでガルさんが到着したとのことでsubtitleさんとcawaiさんに迎えに行ってもらった。その間ぐるさん、緑茶さん、自分は売店で全員の分のお酒なんかを購入。
現場にはまろさん、なかにしさん、わっしょいの方々もいて結構賑わってた。けど出店なんかはみんなもう後片付けに入ってた。も、もったいねえ。一番稼げる時を逃しおった。仕方ないのでお酒は売店で買うことにした。
肝心要のぱすぽ☆のステージまでいささかの時間があったためビールは飲み干してしまい、ワンカップに手を伸ばし、ガルさんが持ってきてくださった中国酒(喉が焼けるくらい凄いお酒)も時々頂いて、ぱすぽ☆前のバニラスカイとかいうグループの曲にダンスバトルしたりC&Rしたりと大盛り上がりした。
で、待ってましたのぱすぽ☆。今まで後方で酒飲んで芝生の上でうだってたけど、この時ばかりは最前へ。まずステージの高さが凄かった。それから納涼船を悠に上回るパフォーマンスと選曲だった。あの開放されつつも罪が罪にもならないような個の空間でLALA LOVETRAINとPretty Lieを披露するのはパーペキの極みだと思う。この時もう結構お酒もまわってたし前後不覚な感覚あったけどとにかく最高だったってのはよくわかる。
終演後は握手会を背後で見守り、車に乗って帰るメンバーもそれとなく近くで見送りこっちは宿探し。紆余曲折あったものの無事に旅館を見つけチェックインしてから街に繰り出し食事。ここでも紆余曲折あったものの無事に焼肉屋に入ったけど、ここの店員がみんな若くて可愛くて面白かった。
それからスーパーで酒を買って旅館に戻りみんなで風呂に入ってからみんなで集まって酒飲んでBPPして就寝。