9月5日

DB観てからガルさんちを出発。お世話になりました。
それから電車を乗り継ぎぱすぽ☆@土浦に行ってきた。当初こそは距離が、とかどうせ店内のスペースで、とか悩んでたけどみんな杞憂杞憂杞憂!!現場は今回も残暑厳しい太陽照りつける屋外!そして同時にカレーフェア!!どうやら土浦はカレーの街だったようで今の自分に正にタイムリーな街だった。到着してすぐにビールとカレー買ってぱすぽ☆鑑賞。プリライが聴けば聴くほど好きってコクが増していく。まるでカレーです。サビ終わりのハート作って両の人差し指を指差すその瞬間、あの時まこっちゃんと向き合えたら。それから現場にサポなんとかさんがいらっしゃってびっくりした。まこっちゃんのステッカー(コアラ)をそれとなく自慢しました。
ステージは2部構成、2部が終わった後にはみんな握手列に向かってた。自分も握手した。ロング握手とか趣向を凝らしたものもあったけど、自分も充分ロング握手だった。緊張しちゃってぴょんぴょん飛び跳ねたり米国ドラマフルハウスに出てるキャストみたいな身振り手振り交えてとにかく必死に会話した。
みんな握手終わった後は緑茶さんが学生の頃よく通っていた天ぷら屋行って食事。
紫蘇の葉の天ぷらっていうのは初めて口にしたけど、まあ元々紫蘇の葉大好きなんですが、これが一番のヒットだった。滅茶苦茶美味しかった。あと味噌汁も鼻をくすぐる魚の匂いに食べる前から興奮してしまい骨まで噛み砕いて咀嚼。流石創業約1世紀半。
帰りは3時間かけての帰宅。携帯電話のアプリの麻雀とipodの内臓アプリのピンボールのおかげで車内で座っても寝ずに帰れた。

来週は木更津海祭りです。木更津駅から徒歩20分とのことですがなんか無料送迎バスが出てるみたいですね。なんか近くに温泉とかあればいいんですけど。探します。宿泊もそれとなく目処に入れて。