9月4日

昼間に起床してしまい13時からのトマパイ@横浜を寝坊した。ちょうど横浜ではその日赤レンガでなんかフェア的なものが催されていて日本酒の販売とか試飲とか神奈川の名産品とかを並べていたらしく、木曜くらいからチェックしてたのにそれもおじゃん。まあ目的なんて試飲くらいのどこ行ってもおんなじ無銭乞食スタイルなんですけど。っていうか神奈川の名産品なんて生まれてから幾星霜ずっと神奈川住んでるけど自分知りません。
で、昼間っからラム酒でも傾けて怠惰に過ごすかって思ったらsubtitleさんから入電があり秋葉に行って石丸でFeam観てきた。曲間に口上が入ったり、かと思ったらウインドミルみたいなモッシュが起こったりと現場は全てにおいて新鮮だった。っていうか自由だった。でも曲が普通にかっこよかった。2曲目の途中で音響トラブルあったけどそれに対しても動じずにメンバーが上手く切り替えしてて面白かった。でもこれからもう握手会始めちゃいます!ってことになったので石丸エスケープ。
それからガルさんと秋葉原駅で待ち合わせてあさひin。途中からぐるさん、緑茶さんも合流されて、盛り上がったままあさひ出てぐるさんは荷物取りに一度帰られてからもう一度合流し、自分達はタクシーでガルさんち移動してガルさんちでも色々盛り上がった。