8月23日

ぱすぽ☆ワンマン@原宿アストロホール2部に行ってきた。
ぱすぽ☆の楽曲がロックテイスト満載ってことでスタッフからの客席後方にモッシュエリアなんかを設けての今回のライブだったけど、誰もモッシュなんかしてなかった。そらそうだ。
ステージはぱすぽ☆楽曲だけじゃなく、ダンスあり、ソロありのバラエティに富んだ内容だった。事前にMCの長さに気をつけろなんて話を聞いていたけど、ムッシュのあまりのバカっぷりに失笑し、それからメンバー間での身内ノリに半分置いてけぼりな感があって、面白いんだかつまらないんだかよくわからなかったけど、まこっちゃんとみおみおのロリツートップが「M&M'S」って呼ばれていることを知ることができてよかったなった思った。
最後のMCでのリーダーあいぽんの私達は刹那的なアイドルグループではないのでご心配しないでください!の一言がかっこよかった。頑張って欲しい。

終演後、ぐるさん、まろさん、なかにしさんとSKI観に初台まで移動しようと歩いていたら突然履いていたズボンのチャックが全壊してしまい、またおっぴろげ状態。場所が原宿だったので周りからは「これも原宿スタイル」だなんて思われていたろうから若干助かりもしたけど、流石にこのまま歩いていたくなかったので原宿駅内のトイレに篭城しての修復作業。この間まろさん、なかにしさんは先に初台に行かれ、ぐるさんをお待たせすることに。すいませんでした。。。
後を追うかたちで電車に乗り込み新宿に着いたあたりで5期イベに行かれていたsubtitleさんからぐるさんの携帯に入電があり、SKIぶっちぎって新宿で3人で飲みに行った。途中からは緑茶さんも来られてなんだかんだで7時間くらいぶっ通しで飲んでた。合コン企画します。
それから居酒屋を後にして、コンビニでアイス食べたりしてたら知らないパンクスに絡まれTシャツもらったりしてえらい時間食って寝る時間がおおいに削られてしまったけど、なんとか緑茶さんとペアシートで漫画喫茶に入って就寝。カオスにも程がある。