8/1

朝に押上近くの蕎麦屋にて夕方のニュースでもたまに拝見していたタワー丼なるものを食べてみた。確かに海老天が天に向かって雄雄しく聳え立っていたものの、ボリュームはさほどって感じだった。アレなら押上の洋食屋のほうが胃にガツンと来る。まあどちらも起きがけに食べるものじゃないですけどね。
その後皆と別れた後に自分はスケボーで秋葉原まで。時間が昼時だったってこともあり、途中で頭が痛くなるくらいの暑さでコンビニで休憩取らないと行けないくらいキツかったけど45分くらいで秋葉原に着いた。替えのTシャツを鞄に備えていなきゃ間違いなくこんな愚かなことしなかったと思う。秋葉原では漫画喫茶で寝たり漫画読んだり。
その後に秋葉原近くの銭湯で一っ風呂浴びて浜松町へ行き、ぱすぽ☆@納涼船へ。
ぱすぽ☆はセットリストもエアギター必至のゴリッゴリチューン(って言っても4曲)で船内のテンションがブラックライトのみの照明も相まって間違った方向にトリップ気味だったけど、そもそも出航以前から自分達始め知る人知らない人が枷的なものを解き放っているような盛り上がり方だった。多分あそこが今現在荒んだ日本が辿りつくべきユートピアなんだと思う。夏は色んなアイドルが納涼船でイベントをすればいいのにと思った。