7月11日

ガルさんが投票に行くってことでそれに付き合ってから至極当然の流れで錦糸町で外食。それからヨドバシでガルさんがテレビとレコーダーを買うのに付き合った。ウン万くらい値切ろうとしてたのに5千円しか値切れず憤慨してたガルさんが面白かった。
その後ガルさんと一緒に亀有まで東京女子流を観に行ってきた。
若干開演から遅刻気味だったので大丈夫かなって心配しながら亀有ario内を歩いていると前から女子流メンバーが現れてマジでテンパった。即座に「も、もう終わっちゃった!?」って聞いたら「これからです!」と教えてくれて安堵。その前にやってたDream5を観覧。最後の曲くらいしか聴けなかったけど、普通にかっこよかった。終演後にちっちゃい女の子達がマジな形相でステージ後にしたDream5の面々追っかけててすげえ人気だ!って思ってたら後から男の子もいるって教えてもらってなるほどなるほどって納得。その後にsubtitleさんとcawaiさんもお見えになられたので一緒に鑑賞。
で、待ってましたの東京女子流。この日は遂にカバー無しのオリジナルのみの選曲でのライブとあってすごく新鮮な気持ちで楽しめた。
特に新曲は2曲も披露してくれたんだけど、そのどちらも受ける印象は違うけれどもかっこよすぎて勢い知らずすぎな東京女子流に惚れ直した。4曲目のわかりやすいエレクトロニカな曲調に+ロボットダンスとか興奮を隠し切れなかったけど、その後に続いた5曲目のイントロの歯切れイイカッティングギターから続く終始リードをする巧みなベースラインには心酔しっぱなし。勿論ボーカルも、ダンスも負けじ劣らずのハイセンスっぷり。なんだこの曲、かっこよすぎるだろ・・・

終演後は4人で前回亀有に行った際に訪ねたもんじゃ屋さんへ、行ってみるも宴会予約が入ってるとのことで諦めて店を後にして、歩いていると店主のおっちゃまが追いかけてきてやっぱ入れるよ!とまさに鬼手仏心の配慮をしていただいた。かなり飲んだけど楽しかった。