7月4日

イベントするべきだよ!って思ってたのは去年の今頃くらいで、まあ先日のTAFでお出になられていたらしく、その時は気付けずに拝見できず、今回やっとのことでその姿を拝見するべく福原遥ちゃん a.k.a クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!を観に行ってきた。
イベントはお昼に新宿のタワレコ、夕方に横浜のアニメイトと2回ありましたが、当然ながらまわしの方向での参加。
遥ちゃんがステージにそのお姿を現しになられた瞬間、もう会場がユナイトしたかのようなハッピーな雰囲気に包まれた。内容は両イベントともにトークが中心。ゲストにミサンガ役の小林晃子さんも招いて進行役に司会のおばさんがに内容を進めていってたんだけど、とにかく遥ちゃんはガッチガチに緊張しちゃってて台本通りにしか喋れず詰まると困惑を必死に隠しての笑顔を振りまいて、その初々しさも相乗効果でこっちとしてはもうひらめきっ!!!キラメキッッ!!!状態だった。
トークが終わった後はスクリーンにてレコーディング内容を放映し、そして待ってましたのお歌のコーナー。AKB、ももクロスタイルのカラオケだったけれど、充分に楽しめました。
全てのイベントを消化した後に遥ちゃんからのポスター進呈。もうお渡しの時はトーク以上に緊張して(怖がってるの領域と言っても差し支えない)ので今日という日のお礼を全身全霊込めて伝えるだけにした。それだけで充分ですよ。なんなんだこの12歳児って笑顔が止まらないイベントでした。