5月3日

東京女子流観に渋谷BOXX行ってきた。天候に恵まれて絶好の行楽日和でした。
1部では初っ端から桜も散りきったこのGWに春一番ドロップに面食らった。しかも1曲目に限り撮影OKってことで息巻いて撮りまくってたけど、3枚くらい撮ってから隣のsubtitleさん、cawaiさんが普通に楽しそうに鑑賞しててなにしてんだ自分って思ってレンズ越しではなくこの目で純粋に楽しむことに専念した。そもそもステージとの距離もそれなりにあったし携帯なんかじゃ無理があったんです。
口を酸っぱくして何度でも言いますが、女子流の魅力はトークに有り!と自分は個人的にそう思います。着地点の見えないMCコーナーでは身内同士でもたまにある一呼吸置くかのような唐突な間があったり、趣旨から外れた脱線だとかとにかく退屈をさせない。ジュラシックパークをジェラシックパークって言い間違えているのにはお腹抱えて笑った。なにその昼ドラみたいな名前!!メンバーも客も誰も突っ込まないし。
曲に関してはMagical Eyesがやっぱり凄い好き。予めステージにスタンドマイクが置かれただけでオッ!って思う。それと今期数少ないリアルタイムで見てるアニメ、はなかっぱのEDのおんなじキモチも元々好きだったけど、はなかっぱで聴く度にもっともっと好きになってこの日結構久しぶりに生で聴けてすごい楽しかった。ダンスも最初はキャッチーかと思いきや間奏でのアグレッシブな攻め方への転向とかかっこいい。特にめえちゃんのダンスの上手さは目を奪われるレベル。流石半生をダンスに捧げてるだけある。
1部終わった後に2部まで時間持て余しててそれにお腹もペコちゃんだったのでsubtitleさん、cawaiさんと近くの中華で定食。おかわり自由ってことで勇んでおかわりしまくったら動けないくらいに食いすぎてしまった。。。


2部では結構の良番を引けたのであれだけ後悔したにも関わらず1曲目の学園天国で写真撮りまくり。結構近かったんで、それなりの画質で撮れました。衣装も1部の花柄ワンピースからお色直しで制服へチェンジしてたのでプリーツ大好きななんで相乗効果。基本あぁちゃんばっかでした。そんなあぁちゃんは2部でなんだか時折苦虫噛んだような渋い表情見せててなんだなんだって思ってたけど、アンコールで出てきた時にはスッキリしてた。あぁなるほどなって理解した。邪推だけど多分間違ってはないと思います。
1部と2部ではセットリストはオリジナル3曲に(確か)カバー2曲以外は全く違うセットリストで臨んでた。だから1部と2部での印象ってのが全然違っていてどちらがいいのかって聞かれると非常に甲乙つけ難いです。ただ2部のアンコールラストでおんなじキモチを唄うってのはすごい良かったと思った。あの曲最後に持ってきてくれると余計映える気がする。個人的にですけど。
終わった後はsubtitleさん、cawaiさんと日高屋でさくっと飯食ってから帰宅。GW初日から充実した幸先のいいスタートだと思う。ちなみに写真はmixiにアップしました。