3月14日

朝方起床したもののももクロに行く元気もあまりなかったからサマーウォーズを観てみた。
先読みしやすい明確なストーリーには嫌悪感どころか爽やかさすら感じた。最初は色々深読みに深読みを重ねて観てたけど途中からそれは必要ないんだって肩肘張らずに楽しめた。
ネットの中での繋がりと家族間での繋がりって対極的な繋がりの関係を違和感なく物語に落とし込んでそのどちらもしっかりと泣かせてくれて朝方からビール片手に嗚咽漏らしまくってた。終盤の暗算シーンがかっこよすぎでそら惚れるよって憤りすら感じるレベル。観終わった後、無理にPCのタイピング速くしようって意識してる自分がそこにいた。


それから昼過ぎに町田でりんさんと待ち合わせてから新横浜へ水樹奈々を観に行ってきた。
奈々ちゃんが「今日はゴリゴリのロックナンバーで攻めまくるよ!!!!」っていきなり冒頭で叫んだ通りに最初からアンセム流しまくりで初っ端から汗だくに喉がやられるっていう攻めっぷり。
3曲目にDISCOTHEQUEドロップとかもう水樹先生飛ばしすぎ!!俺!!!イッちゃう!!!!!ってくらいにアクメ状態。りんさんとか深愛で泣き出しちゃうしでもう大変。
逆にアンコール前にDISCOTHEQUE、アオイイロ、POWER GATEなんかを矢継ぎ早に歌い上げて途中からりんさんとアンコール大丈夫なのかな?って心配してたけどそれも杞憂に終わった。なんとアンコールでPrits再結成!!!そしてSakura Revolution!!!!!なっちゃああん!!!!!本当いい曲だ。季節柄ぴったりすぎた。
衣装に関しては途中ナース服で登場なんかもあってイメクラかよって肩透かしを食らうものの、その後に黄色いドレスでの登場となって安心。奈々ちゃんは黒に赤とかそういうダークな服装よりも黄色単色での元気な印象での服装が様になってると思った。
兎にも角にも全体的にしっとりってところなしの高速セットリストで終わるのもあっという間だった。イイ意味で。

01 SUPER GENERATION
02 You have a dream
03 DISCOTHEQUE
04 Mr.Bunny!
05 アオイイロ
06 COSMIC LOVE
07 UNCHAIN∞WORLD
08 Don't be long
09 夢幻
10 深愛
11 PHANTOM MINDS
12 Dear Dream
13 Endless Chain(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト)
14 JUMP!
15 POWER GATE
16 天空のカナリア
17 Silent Bible
18 ETERNAL BLAZE
19 Pray
20 Inside of mind
21 Gimmick Game
22 Song Communication
23 Sakura Revolution(ゲスト:Prits
24 STORIES
25 suddenly〜巡り合えて〜

終わった後にりんさんと横アリ近くの居酒屋で奈々DVD流してますって店見つけてそこ入ってみたものの注文があほみたいに高くて枝豆とビール頼んでソソクサっと店を後に。結局チェーン店で手羽先頼んでマジすかトークしたり恋バナとかエロイ話しまくっ後町田でラーメン食べて帰宅。後りんさんに「俺とキャバクラ行ったとか普通にはてなに書くからPCのブックマークにシノのはてな入れられないよ!」って言われた。さーせん・泣