2月20日

Buono!の新しいアルバム、We Are Buono!を聴いてみたところ物凄い名盤でうおー!これはライブ観たいかも!って思ってたところに関口さんからのドンピシャリなチケット余ってます日記を拝見させていただいたのが先週木曜のことで、がっついてみたところ快く譲ってくださったので急遽Buono!観にZepp東京に行ってきた。ちなみに夜の部。
実は初Buono!だった訳なんですが。譲っていただいたチケットの番号も比較的若くって入場と同時に最前ブロックへ。初めてですし。
最初に前座としてS/mileage登場。前回観たのはラクーアでの真野ちゃんのイベントの時だったけど、遠巻きにステージの皆を観てただけでまともな鑑賞とは言えなかったけど、今回は正に目前、みんなの顔も踊りもはっきり見える位置での鑑賞でBuono!出る前から盛り上がった。残念ながら唄った2曲ともに自分は知らない曲だったけど、C&Rあったりな曲で2番からたどたどしいながらも順応させていただいた。3月末にエッグ卒業だとか。
で、S/mileage引いてステージ暗転。We Are Buono!の1曲目、One Way = My Wayを唄いながらのBuono!登場。オーディエンスがぐぐぐいっと押し込んできて更にステージの近くでの鑑賞!Buono!では誰が好き?って聞かれたら去年のボブカットを拝見して以来から雅ちゃんが気になっていたんだけど、生雅ちゃん、可愛いし、セクシーでした・・・。
セットリストでは、今回のアルバムで一番好きで、多分もう次のツアーではきっと唄わないと思ううらはらがライブでもとても良かった。前半アコースティックにしっとりと単調ながらサビでは静かだけど力強く横恋慕っぽい歌詞を歌い上げる。。。たまらん!!!!!!それから過去の初期のシングル曲も押さえてくれたところは新参者の自分としては嬉しかった。
それから最も特筆すべきはれでぃぱんさぁが流れた瞬間、今まで纏ってた衣装を大胆にも脱ぎ捨て表れたのは露出部分かなり多めの豹柄衣装!!!!!エ、エロい!!!!!猫のポーズエロい!!!!!!!曲の途中にも拘らず「ちょっと俺トイレ・・・」ってなりそうなくらいだった。前に来て良かった・・・って感動とリビドーが静かにビッグバン。
ただアンコール最後にタビダチの歌ってよりはアンコール最後だからWe are Buono!Buono!のテーマじゃないかなって思った。21日はそうだったみたいですが。

終わった後は関口さんにお礼言ってからsubtitleさんとはたPさんと一緒にヴィーナスフォート内のZARAでsubtitleさんの着替え買って、cawaiさん達が既にいらっしゃる駅近くのバーミヤンで食事。お酒飲みながら03年くらいのアイドルのお話を沢山聞けてすごい楽しかった。色んなイベントや物語があったんですね。
それから時計見たらもう23時近くで帰れなくなっていたので急遽、subtitleさんにお願いしてお家に泊まらせていただいた。ありがとうございます。SweetSParadise Go!!Go!!の映像や、先週のマジすか観て就寝。
あと、SweetSParadise Go!!Go!!のライブDVDを借り、泡盛を頂いた。重ね重ねありがとうございます。DVDは鑑賞した後レビュー書きます!!