1月17日

ぐるさんと同伴出勤って形で新代田FEVERに行ってきた。
その前に下北沢で軽く飲みに行った。面子が多くてだれちゃうからって理由で。まあ目的のバンドは見れるでしょうとか根拠のない自信を胸にビール飲んでからFEVER行ってみたら目的の一つだったD.S.Bが終わってSTAGNATIONだった。自業自得w
そっからはサボタージュなしでしっかりと鑑賞。特に良かったのを抜粋すると
・ABRAHAM CROSS
自分の眼鏡補正かかってる部分もあるけど、やっぱりソイルやられるとイッちゃう。あの先走るドラムのイントロが来るとどうもね。ビール投げ捨てて無秩序にトリップしたせいで足挫いてしまい残りのバンドは半ば仕方なしにしっかりと鑑賞。
・F.I.D
初見。ギターが外国人男性、後のドラム、ベース、ボーカルは女性という不思議な面子のバンド。なわけだが、演奏は歪んでながらもほんのりメロディックで特に5弦ベースの力強さとそれに負けないスキルの高さにすげー興奮した。ギターの人のたどたどしい日本語駆使しながらフロアを煽る姿も可愛かった。この日一番良かったと思う。
・LAUGHIN NOSE
初見。正直期待はしてなかったけど意外と楽しかった。げ!げ!げっざぐろーりー!!!!
・CHAOS CHANNEL
初見。ドラムが打ち込みスタイルだった。いびつだけど完成された演奏に自由度の高いボーカルパフォーマンスが正にCHAOS。自分アナーコ大好きだからこういうバンド大好きです。
・The WANKYS
初見。実はスワンキーズの音源って持ってないんです。ただかっちりした演奏にプラス速く速く!っていうふうに感じてとても良かった。スワンキーズもワンキーズも音源でぃぐるかな。
途中から入ったにも関わらず帰りはやっぱり満身創痍。すげー疲れたけどハードコアライブ姫はじめとしてはとてもいいスタートだと思った。