1月16日

ゆかりんツアー千秋楽に行ってきた。
大阪、福岡、名古屋と1曲、2曲くらいと目立った変更のないセットリストは横浜でも同じだったけれど、アコースティックパートの星降る夢で逢いましょうで大阪でのプレゼントよりも凄く印象に残ってる。ゆかりんを中心に半円を描くようにバンドがいるっていう図が絵になりまくってたし、アコースティックによってコンボジャズ風味に調理された星降る夢で逢いましょうはとても良かった。片手に持ってるのがなんでバーボンじゃなくて水なのか自己憐憫に陥った。
曲が良いのもさることながらゆかりんのMCもやっぱり素晴らしい。なのはを幼女呼ばわりしたり、最前あたりのファンの一言拾っておきながら「んなこと聞いてねえよw」って一蹴したりなどMCの独自の世界観にずぶぶと引き込まれまくって隣りの人と腹抱えて笑ってた。
曲の話に戻りますが、今回自分の席は横アリスタンドの北列、ってとどのつまりほぼ最後尾。まあそんなもんだって気にせず楽しんでたらチェルシーガールでまさかのセンターとアリーナの中間に現れたゆかりん!!!凄く近いいい!!!!!当然大阪では失念してましたチェルシーガールの口上もばっちり決める。後は今後定番の予感のSuper Special Smiling Shy Girlでは最後のシンガロンパートに追加アリ。Super Special Smiling Shy Girl だいすーきー(だいすきゆかりん!)Super Special Smiling Shy Girl わらーってー(笑ってゆかりん!)と()部分が追加で大阪ではなかったコールがこの短期間で出来上がったことにちょっと感動。
後、名古屋で見事バク宙を決めたらしいゆかりん。今回横浜ではキャット空中三回転決めた!!!すげえ運動神経だ・・・。ついでにねこは着地失敗で左肩強打。
アンコール2回目のYou&Meでmotsuが登場したのは予想してた悪夢が実現って感じだった。
最後、これが特に一番だったんだけど、終演後、ゆかりんがアリーナをゆっくり丁寧にぐるっと一周しながらファンに手を振り握手をしていく姿は惚れ直すには充分すぎるシーンだった。本当にゆっくりとゆっくりと一人一人に応えているゆかりんを最後まで見たかったけど、終電が危うかったので涙を飲んで帰宅。楽しかったー

1. You & Me
2. 100 CARAT HEART
3. 恋せよ女の子
4. 虹色バルーン
5. バンビーノ バンビーナ
6.ラブサイン(新曲)
7. 星降る夢で逢いましょう(横浜)
このパートのみアコースティック
8. My wish My love(新曲)
9. Luminous Party
10.満月のセンシビリティー(新曲)
11.永遠
12.Sand Mark
13.星屑スパイラル
14.懐かしのアニソンコーナー
ラムのラブソング(横浜)
15.チェルシーガール
16.お気に召すまま
17.恋するラズベリー
18.Honey Moon
19.惑星のランデブー
20.fancy baby doll
21.Super Special Smiling Shy Girl

アンコール
22.星空のSpica
23.Tiny Rainbow(新曲)
24.パピィ・ラブ

ダブルアンコール(横浜のみ)

25. You & Me(MOTSU登場)