日曜

陽光のもと目覚めてみると波のぶつかる豪快な音が聞こえて窓を覗いてみたら

うっひょー!!!海ですよ!!!!!!!!
昨晩チェックインした時は真夜中だったし潮も満ちてたから気付かなかったけど、この眺めは最高だ!!!!自分のじゃらんチョイスに震えた。っていうか思い出したけどここ決めたの自分じゃなくてみんなだった。10時前にチェックアウト。よく覚えてないけど右足のももに青タンが出来てた。


お世話になりました。
宿を後にした自分らはそのまま伊豆山神社へひたすら石造りの階段を登る登る。


どこまで歩いても先が見えない不安。しかもちょっと小雨もぱらついてきてた。でもどんな階段にも終わりがあるし登り終わったあとの景色は壮観だった。海や街が一望。


little_templeさんところから拝借。今回は山の男。

思わぬ歓迎

っていうわけで伊豆山神社に到着!!!!

伊豆山神社でまったりチルってこれからの計画を大雑把にじゃんけんとかで決めてとりあえずバスで熱海駅まで戻ることにした。伊豆山神社から熱海駅までのバスの道のりは当然坂続きでさながら峠。BGMはm.o.v.eあたりがしっくりきそう。
熱海駅ついたらそのままタクシーに乗り込みお宮像へ。

little_templeさんからまたも拝借。前日の土曜とは打って変わって今回はsubtitleさんが貫一役をしてくれて完璧だった。写真撮影を終えた後は昼飯を探しに練り歩く。丁度よく定食屋が見えて今日も磯料理だ!!!ってことでそこにIN。ビール頼んだらおつまみに生しらすいかがですか?ってお店の奥さんも勧めてくれる気さくなお店だった。

little_templeさんからまたも拝借。生しらすもサッポロ黒ラベルも最高においしかった。

自分が頼んだ海鮮重。一緒にお蕎麦も頼んだんだけど待ちきれずにお蕎麦はつるっと完食。蕎麦湯うめえ。

ごちそうさまでした。
満腹になったところでお店を後にして、そのまま海へ下ってみるとなんと昨晩のももクロが立っていたステージが!!!!!

subtitleさんとこから掲載

little_templeさんとこから掲載
ここで気の済むまで撮影会をした後にそのまま砂浜にGO。水着なんか持ってきてなかったし、この日の天気は生憎の曇り空だったので海に入ったらで入ったで間違いなく風邪引くってことで浜辺で水のかけあいをしたり足に波を受けてつめてー!とかやったり記念写真撮ったりした。

little_templeさんとこから掲載
海を堪能したあとは徒歩で来宮方面をひたすら歩く。当然坂ばっかり。熱海で育った子供達ってすっげー屈強な足腰してそう。


なんかエロゲの背景っぽい。

で、お目当ての来宮神社到着。ここでも御参りして後は樹齢二千年の大楠を堪能。

subtitleさんとこから掲載

自然の凄さを体感した後は神社にあるお土産屋さん兼お茶処で名物こがし饅頭と梅昆布茶を堪能。なんかすごい旅っぽい。


この白くてギトギトしてるのは甘酒。甘酒大好きなんです。
来宮神社を出てすぐにタクシー拾って熱海駅を戻って足湯に浸かって長旅の疲れを癒して今回の熱海ツアー終了。


行き当たりばったりでも沢山巡れて坂ばっかりだったけど色んな景色楽しめて楽しかった。一本路地に入っちゃえば車も通らない静かな道が続いてそこに民家や民宿があって傍に川が勢いよく流れててすごいマイナスイオン補給できた。よく意味わからないけど。

熱海駅から東海道線にて東京を目指し、そこから原宿のスタ☆コレのレコ発へ。
この前のBOXXでうんざりして見なかったS★スパイシーはやっぱりちょっと対応に困った。栗萌ちゃんが可愛いかったけど栗萌ってニックネームがすごいよねって緑茶さんと話してた。栗ちゃんって呼ぶのはご法度なんだろうなあ。
なっちゃん寝・逃・げでリセット!は最高。声作ってナンボ!ばるさみこすぅぅぅ〜!!
ももクロはまさかの間を挟まない&自己紹介無しの4曲ぶっ続けスタイル!!ももいろパンチ→words of the mind→パレパレ→ツヨクツヨク。特に何度もしつこいけどツヨクツヨク。あかりんのラップ捌きも見事だけど曲の最後のしおりんのアレなんて言ってるかわかんないけどとにかくしおりんの見せ場。あれがめちゃくちゃ可愛すぎる。最後アンコールにニューシングル未来へススメ!披露して後今後のツアーの告知をして大盛り上がりのまま終了。
終わった後は熱海ご一緒したみんなとcawaiさん交えて打ち上げして帰宅。

7月下旬の渋谷から参加のスロースターターだったけど今年の夏はももクロに始まりももクロに終わった感じ。本当に楽しかった。楽しおりん!!!!!こりゃ次のツアーも楽しみだ!!!!!!