土曜

色々計画していたのに起床してみたら正午でばっちり寝坊だったので急いで準備→出発。ビール片手に単身熱海へ上陸。

とりあえずお土産屋さんで熱海ビール買って店員さんにお宮像の場所聞いて徒歩で出発。

やっぱ観光に来たんだから徒歩じゃないとねー、とか思いながら歩いてたんだけどとにかく熱海は坂しかなくって5分くらい歩いてたら汗がすごいしお腹も空いちゃったからタクシー乗った。
で、お宮像の前。

知らないお兄さんにお願いしてお宮のポーズをコピった。

お宮を堪能した後は魚が食べたくなったので今度こそ徒歩で色々練り歩いてみた。お宮像の後ろはもろに海で天気にも恵まれたこの日はビキニのギャルがそれが正装だと言わんばかりにそこかしらを闊歩してた。

夏。海。アタミ!!!!!!!!
で、裏路地っぽいところで海鮮磯料理って看板見つけたからそこにIN。

とにかく店内が狭い。あと店主の頑固オヤジさんは「俺は雑誌やテレビの取材はみぃんな断ってるんだ。味勝負なんだ。」っていう一徹っぷり。これがホンマモンの「ガイドブックには載らない隠れた名店」なんですね!海鮮丼楽しみです!とりあえずビール下さい!いやー今日は神奈川から来たんですけどちゃんと宿も取ったんですよ!いやー楽しみだなー!ってずっと喋ってたら「少しは静かにできねえのかい!!!!」って怒られちゃった。

で、お目当ての海鮮丼。量がちょっと少なめだったけど味は文句なしの花丸ですた。もの食べてる時は静かになる自分。
食事も終えて一服している最中にlittle_templeさんに連絡を取ってみたらなんともう熱海入りして更にこれから現場に向かうとのことだったので自分もここで観光をキャンセルして一気に現場直行。
現場入りしてlittle_templeさんと合流してみるとなんとももクロのリハスタートと被ってラッキー、っていうか嬉しおりんだった。ももいろパンチをワンコーラスした後、メンバー仲良くどっか行ったけどアレは観光にでも行ったのかな。
ここらへんから記憶がすごい曖昧だけどsubtitleさんや緑茶さんを筆頭に、サイコさんぐるさんなんかもお見えになられて宴会してた。

で、今回一番の目的だった熱海花火大会LIVE2009!!!!!!!!!記憶がほとんどない!!!!!!!泣 悲しおりん!!!!!覚えてる範囲でやっぱ新曲、っていってもカバーだけどツヨクツヨクはイイ曲だなー。あと、ももいろパンチ。これはもうイントロを聴くだけで体中のガソリンが爆発するのを感じる。後はやっぱ電気屋の前とかハコの中とかじゃなくて海の前、お祭の会場っていうロケーションが更に気持ちを高揚させたんだろうなあ。特に2回目のステージなんかは日も沈んでステージライトアップなんかしちゃって幻想的だった。ばっちり最前しおりんポジで捧げまくった。なんか今年の夏一番の醜態を晒したけど今年の夏一番楽しい現場だった。

ぐるさんが撮影した自分。そういえばこの日はスケボー片手に見に来てた人がいて、しかもたまたまとかじゃなくて純粋にももクロを応援に来たっていうスケーターさんで結構仲良くなった。周りにオタいますか?って聞いたら俺しかいませんwって言ってた。だよねえ。
1回目、2回目のステージが終わった後はCD買って握手。ももクロのみんなと乾杯して酔っ払ってるでしょって失笑されて、さらにみんなからも酷すぎたよって言われ反省。
握手が終わった後は待ってましたの花火。ももクロメンバーも一緒のエリアでの鑑賞としゃれ込んで最高っていうか至極恐悦とは正にこのこと。ビールに焼きそばにたこ焼きにももクロ!!!!!!!

花火が終わった後、しっかり宿を取ったsubtitleさん、緑茶さん、little_templeさん、自分は熱海駅へ徒歩。ちなみに熱海は坂ばっかりだってさっき書いたけど、行きは下りなのに対して当然ながら帰りはひたすら登り。これが急で急で。途中カキ氷買ったりして熱海駅までひたすら歩いた。途中subtitleさんが知らない人に怒られてた。自分もその知らない人から謝罪を強要された。

カキ氷買ってるlittle_templeさん
必死こいて熱海駅到着してそこからタクシーで伊豆山方面にあるホテル熱海偕楽園へ。チェックイン時間に対しても柔軟な対応をして下さり行く前から世話かけました。他にも一度チェックインをすれば何度表に出ようが何時に戻ってこようが構わないという放任っぷり。もしもまた熱海へ行く機会があったらお世話になりたい。
チェックインを済ませさっさとパーッと風呂入って酒多少抜きたかったのでlittle_templeさんと露天へGO。ちょっとぬるめだったけど逆にそれが適温となって布団に入ってるような心地よさだった。半分意識飛びながら自然とお風呂を堪能して売店から熱海ビール買って部屋へ。ここから各々が自由に風呂に行ったりした後に4人でコンビニを求め再度タクシーで熱海に戻って飲み物やお菓子買ってもう一度タクシーで偕楽園へ。軽くビール飲んでお菓子つまんだりした後恋バナする元気もないままそのまま就寝。っていうのは嘘でスピーカーから音出してsubtitleさんがごろごろ暴れまわったりブリッジしたり、Wind of Cronusが流れた瞬間緑茶さんとがっちり握手したりイントロクイズした後にみんなで川の字になって就寝。

ちなみに自分は起きたら一人川の字に逆らって縦向きになってて起きた瞬間眼前に何故か迫るテーブルにおでこをぶつけるっていう古典的な体張ったギャグを披露。そしてまた寝た。
疲れたから日曜はまた明日。