土曜

早朝緑茶さんに起こしてもらい、3人そろってチェックアウトして帰宅。自分は帰りの電車で寝まくったし、この日はこの2009年でも指折りの大切な日だからっていうこと意識してのナチュラルハイ状態だったからかそこまで眠気がなかったので時間までアニメ観たりエロゲやったりしてた。で、時間になったので高なる胸の鼓動を抑えつつ武道館へ。
自分がe+で引き換えたチケットは2階のしかもまさかの最後尾。最初こそはもうこりゃ終わったわ見放されたわって落胆してたけど開演してからはそんなこと瑣末な問題に過ぎなかった。今の自分にとってはアリーナで見ても2階の最後尾で見ても同等の感動が味わえたと思う。そう言えるくらいよかった。っていうわけで行ってきましたAKB48分身の術ツアー@武道館初日!!!!!!!!
全曲、全MCを順を追ってってのは面倒だからしないけど、特記すべきは3点。
まずは4曲目から6曲である虫のバラード→ハート形ウイルス→君はペガサスの繋ぎ。たかみなソロがあんな格好よく唄うなんてびっくりってのから打って変わってのマイフェイバリット佐江ちゃん!!!!!!ステージでも元気溢れる感じで可愛かったなー。そして君はペガサスでのみゃおの貴族風の格好がすっごい格好良かった。
次がSKEの強き者よから始まる各チームごとの披露。SKEが終わったと後にチームBが登場と思いきや円陣組んでのまさかのあの気合入れ!!!!これにはもう高まざるを得ない感じで続く初日のイントロで卍解!!!!!!!あんだけDMTでしかMIXしませんよ自分は!とかのたまわってのに見事にMIX入れちまったよ!!!!!くっそー名曲すぎ!!!!!!そしてマイフェイバリット佐江ちゃんが所属しているチームKは初っ端から気になる転校生!!!チームKのアルバムでもダントツに好きな曲だから本当嬉しかった!
最後は高橋前田小嶋板野峯岸の王道メンバーによる爆笑MCから続くシングルラッシュ。マジで畳み掛けるような感じで圧倒された。生で聴きたかったシングル曲をこれでもかと披露して予想通りの言い訳Maybeのドロップで汗が止まらない状態だった。最後にやったひこうき雲って曲は未収録曲なのかな?結構イイ歌だったんですけど。
まあちょっと欲を言えばもうちょっと唄ってほしかった。アンコール含め2時間半くらいで終わっちゃったからこっちとしてはあと1時間は浸ってたかったんですよ。まあそれは欲張りか。

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 19:41:44
おしまい

開演影アナ:野呂

M01 渚のチェリー(黄:篠田 青:大堀野呂秋元)
M02 BLUE ROSE(松井珠高橋渡辺小野)
M03 雨の動物園(ゾウ:前田 ペンギン:峯岸 サル:河西 ラクダ:宮崎 パンダ:佐藤由 ライオン:板野 キリン:小嶋 シマウマ:柏木)

MC1 M03メンバー

M04 虫のバラード(高橋)
M05 ハート形ウィルス(大島優宮澤佐藤夏)
M06 君はペガサス(松井玲高井他)
M07 ウィンブルドンに連れてって(小野宮崎藤江)
M08 となりのバナナ(指原仁藤)
M09 愛しきナターシャ(近野秋元佐藤夏)
M10 エンドロール(峯岸板野松井珠中塚他SKE)
M11 ツンデレ(浦野渡辺中塚)
M12 残念少女(北原前田高城)
M13 黒い天使(片山柏木仲谷)
M14 口移しのチョコレート(野呂河西大堀)
M15 わがままな流れ星(小嶋篠田)
M16 おしべとめしべと夜の蝶々(大島麻藤江)
M17 飛べないアゲハチョウ(米沢高城大堀柏木平嶋指原片山松井玲松原)

MC2 なちゅ高城大島麻

M18 Black boy(SDN48)

MC3 SKE48

M19 強き者よ(SKE48)
M20 チャイムはLOVE SONG(SKE48)
M21 初日(チームB+鈴木紫小森内田)
M22 two years later(チームB+北原)
M23 気になる転校生(チームK+鈴木ま菊地岩佐大家)
M24 最終ベルが鳴る(チームK+鈴木ま菊地岩佐大家)
M25 JK眠り姫(チームA+松井咲鈴木紫)
M26 青春の稲妻(チームA+松井咲鈴木紫)

MC4 高橋前田小嶋板野峯岸

M27 ロマンス、イラネ(全員)
M28 BINGO!(全員)
M29 大声ダイヤモンド(全員)
M30 10年桜(全員)
M31 涙サプライズ!(全員)

EC1 言い訳Maybe(選抜+片山仁藤)
EC2 会いたかった(全員)
EC3 ひこうき雲(全員)

終演影アナ:峯岸




明日は起きれたらクリパ@石丸のあとにもっかい武道館行ってグッズの列にでも並んでみようかな。