土曜

国際展示場→LIQUIDROOM
国際展示場はちょっと中に入って友達に頼んでおいたスタ☆コレとフェアリースのOST回収して。本当は金曜の夕方に行きたかったんだけど間に合わず断念。ももクロ&クリパとハイタッチしたかった。。。ブラブラしてると余計な買い物しそうで怖かったから早々に退散。
リキッドに開場してすぐに入ってENTのTシャツ2種類買ってビールとスナック買って後方で飲食。間もなく開演したので前の方でしょっぱなの九狼吽(初見)を堪能。途中からREALITY CRISISのボーカル一人がゲスト参加でENTにあやかってのツインスクリームスタイルで贅沢すぎたしカッコ良すぎた。NAGOYA CITY HARDCOREここに極まれりって感じ。その後に続くバンドは全て後方で座りながら鑑賞。SLANGが終わりに差し掛かったあたりから最前に行って待機モード。入れ替えの間にぐるさんにバッタリした。で、待ってましたのEXTREME NOISE TERROR!!!!サイイイッコーすぎてリキッドのステージよじ登ってそっからダイブしちゃうくらい興奮しすぎた。セットリストとか全然わからないけどとにかくENTに間違いはなかった!!!!一時期はメタル寄りに移行したりもしたけれど、あのフロアにいた大抵の人が何百、何千と聴いてきたであろうA Holocaust In Your Headの頃の自分がクラストを聴くきっかけとなったENTとしてのステージが見れて本当に嬉しかったし楽しかった!!!!!終わった後は汗と投げられたビールによってとんでもないスメルのTシャツ着替えてぐるさんと渋谷の日高屋で打ち上げしてたんだけど、終電なくなるくらい話込んじゃってそのままぐるさんちに行ってDISCLOSEやAKB(チームA)のDVD観ながら飲みなおして就寝。