sino_04252009-05-10

っていうわけで行ってきました三人組祭!!!会場となった両国のフォーバレーはキャパが大体200人入るか入らないかくらいの広さであっという間にフロアは客で埋まってた。自分達はsubtitleさんが取ってくださったチケットの番号が20番台だったので限りなく最前の端のスピーカー前でビール片手にスタンバイ。会場内でのBGMは全て三人組アイドルのみという徹底ぶりでステージが始まる前からフロアからはmixが入ったりとオーディエンスも朝早くから既にガソリンが爆発してる状態。こっちまで楽しみになってきた。

1.Mary Angel
大阪からやってきた制服三人組。全体的に攻撃的なナンバーが続いて初っ端からたかまってしまった。もう速い速い。かっけえし可愛いしで物販行き決定だった。後はよくマワってた。

2.creamy parfait
おいおいおいおい!!!!衣装チェンジしてんじゃん!!!!!!って登場からいきなり驚かされた。今までのいかにもなステージ衣装よりかは今回の比較的ラフめな衣装のがイイですね。絶対領域っ!!!!!!!曲は初っ端のMary Angelに比べればやっぱりいささか遅めでシットリな曲調ばっかだけどパフェって名前があるくらいだからトッキントッキンさせずに甘くてナンボですもんね。あとはすみれちゃん可愛いからもういいよ。それと新曲「抱きしめてジェラシー」を初披露。

3.まなみのりさ
なんかどんな歌うたったっけ?って感じ。確かAKBの大声ダイヤモンドはショートバージョンだったけどやってたと思う。っていうかその曲で自分も大声あげてたし。後はなんかダンスのみとか。とりあえずりっちゃんことりさちゃんが可愛かった。マジで可愛かった。

4.hy4_4yh
ラストのhy4_4yhMary Angelに負けず劣らず速くて攻撃的。ファンも沢山いて明日ave;newでご一緒する予定のlittle_templeさんもhy4_4yhのTシャツで臨戦態勢だったし、っていうかTシャツ多かったな。後はhy4_4yhに限らずまなみのりさでもそうだったんだけどタオルの回すの流行ってるんですかね。レゲェ祭っぽかった。年間100本以上のステージをこなす実力派のhy4_4yhはやっぱすごかった。今日はやらなかったけど近い内にハイパゲリオンの音源だけでも押さえとくっかなー。

終演後は緑茶さんとMary Angelの物販で音源2枚買ってサインしてもらって握手してもらった。握手してる時にもっと東京に来てくださいって懇願したけど中々気持ちよく首は縦に振られなかった。っていうか帰りの途中に大阪出身なんだしボケときゃよかったっと後悔。自分のウィットに富んだ七色のボキャブラリーにゆうかちゃんに「なんでやねん!!!!!」とかツッコまれるっていう掛け合いをどうしてあの場所で閃かなかったのか。多分緊張してたんだろうな。

会場を後にして矢継早に錦糸町へ。錦糸町でガルさんと合流。ガルさんは彼女さんを送ってる最中だったみたいで改札でばったりした時本当に驚いてた。その後台湾料理に舌鼓を打ち、その後はsubtitleさん、cawaiさん、緑茶さん、ガルさん、いしかわさんでバンドを始めるらしくその為に楽器屋へ。楽器屋の入り口にけいおん!のポスターがあってこんなんインターネットだけの世界の話だと思ってた節があったから思わず苦笑。写真撮ろうと思ったけど流石に恥ずかしかったからやめといた。そうそう楽器といえば自分もyu君からベースを譲ってもらうらしく自分も頑張らなきゃなんですよね。まずは縞パンでも穿きましょうかね。
楽器屋を出た後はすごいイイ天気だったので家族連れや愛を語らう若人が集まっている公園でお日様の下ビールあおってからそのままの流れでボーリングに行こうって話しになったんだけど、流石に今日は朝も早かったしみんな体力の限界でそのまま解散。っていうかマジで今日出演した面子でもっかいやってほしいな。楽しかった。