sino_04252009-02-12

っていうわけでアニ☆ソン フェスティバル in シブヤ!!にかちこんできた。
その前にまずは餅とハロショ行ったり、立ち飲み屋行ってテンション上げてから会場入り。会場で約束のチョコをもらったんだけどオイオイ!!!!!!!チョコってイチゴポッキーかよ!!!!!!泣っていきなり出鼻くじかれて戦々恐々。

1 クサカンムリ
初めて観たんだけどバンド編成なのにドラムレスなのね。自分達のことをウォーミングアップって言っちゃう腰の低さだった。顔面ぱんち良かったです。

2 織姫よぞら
これも初見。初見だった。

3 くりぃみー・ぱふぇ
織姫さんが終わった後すぐにオーディエンスが前へ前へ来るのを感じたあたりやっぱり人気あるんだなあって実感した。曲は前回年末でお披露目した曲に新曲2曲の計3曲。どれもテクノポップ調でかっこかわいくってやっぱりこりゃイイやって音源の発売を切実に願った。っていうか今回前から2列目とかで観てたんだけど間近で観ると本当に可愛いのな。ピンクのすみれに捧げまくってやった。曲が終わって土曜の告知をした後、今回の物販は写真にくじ付きでアタリが出たらくりぱからチョコがもらえます!!!ってことで会場も自分も「えええええーーーー!!!!??泣」って狂喜乱舞だった。まあ自分は行かなかったんですけど。

4 Cy-Rim rev.
くりぱからのバレンタインによって前が空いたので最前に出て鑑賞。これも初見。全体的に速かった。

5 ちゃーみーくいーん
今回自分の中で一番観たかったのがコレ。言わずもがな最前で捧げまくってきた。1曲目はアキカン!以前の曲と思われるポップナンバーを披露して既に会場に火をつけてくれた。ミックスとか入るとは思わなかったよw2曲目はミラクル♡プランができちゃった!のc/wだったんだけど2番入ったあたりから歌い方怪しくなってて遂にはサビを忘れちゃうっていうお茶目っぷりも披露。普通なら失笑ものかもしれないけどちゃみくいだから許す!!!!最後は待ってましたのミラクル♡プランができちゃった!!!!!!ミックスとか0距離ケチャとかすっごかった。自分もコーラス部分完璧っていうひどさだった。で、物販とか告知もあったんだけど何か土曜の秋葉でレコ発あるって初めて知ったよ。時間的にもももクロの後に行けるっぽいからどうしようかな。

6 のみこ
1曲目にまじぽかのED披露して今日はアニソンオンリーです!!!!ってことで2曲目ももえたんのED、3曲目に今が旬のアキカン!のEDを3パターン連続で披露してラストに女の子ファンタジーで〆。ラストアニソンじゃないけど乙っした!!!春にやるのみこ×真優の2マン行きます!!多分!!!

7 Little Non
喉が渇いたのでビール飲んだりアンケートに答えたらタダでタバコくれるってことで後ろで飲んだくれてた。ラストはハナマル☆センセイションだった。