sino_04252009-01-03

明けましておめでとうございます。初詣で引いたおみくじには今年は酒を控えろと書いてありました。

・1/1

日中は毎年恒例の姫始めスケート。新年早々風邪引いてたからぐだぐだだった。


・1/2

lohenと、霧島と、いしかわさんとって、計3回の靖国参拝をした後、緑茶さんとcawaiさんの嫁の姉と合流して新年一発目のライブの愛撫武道館へ武力介入。2階東の前から4,5列目くらいっていうまあ無難な席にていしかわさんと鑑賞。

全体的に見て、それぞれのアーティストが専用のセットリストを作って臨んだようなステージだった為、前半しっとり後半キラー、MCは長めみたいな緩急をつけた流れをみんながみんな繰り返すもんだから観てるこっちは立ったり座ったり寝たりと大変だった。
詩月カオリは個人的に良かった。ラストのDo you know the magic?@魔法はあめいろ?は今まで中途半端に盛り上がったり盛り下がったりな自分自身のこの状況を打破せよ!!と言われているような気がして拳振り上げ警報鳴らしてきた。
MELL様は誰が見ても今回一番だと思う。SEでは平家物語の冒頭部分に戦時中の映像をスクリーンに映しだすっていう、なんだかジャパコアっぽい雰囲気の中、白無垢ならぬ真っ白なドレスに身を包んだMELL様参上!!!!!!!!!!
念願のRed fractionではいしかわさんとブラックラグーンごっこもできたし、知らなかったんだけどI'veボーカルとして初めての曲でもあったらしい美しく生きたいはMELLSCOPEでも一番好きな曲だったから今この状態を卍解と言わずして何を卍解と言うか!!!ってくらいたかまった。
残念だったのはKOTOKOリアル鬼ごっこに代表されたようなずっしりオルタナティヴな曲で責められたから俺もどうすればいいのかわからなかった。メガデスのマーティーもまた然り。はじめまして、恋。とかめぃぷるシロップ歌ってほしかったんだ俺。でもその辺の選曲はSHORT CIRCUITに求めなきゃいけないってことがよくわかったので次回もしあるならSHORT CIRCUITのライブに行くっきゃない(Z)ってのがよくわかった。
アンコールではそれぞれの事情を持ったI'veメンバー(JK)4人が誰もいなくなった学校で過ごすっていう田中ロミオシナリオ、松竜原画の伝説のCROSS†CHANNELが映画されるってことで自分の妖刀ハラキリブレードも4.35光年の彼方から時空を越え、0.05秒で空間両断跳躍を果たしちゃった!!!!!!!!って待てや!!!!!泣


アフターは武道館でcawaiさんとcawaiさんの嫁と合流して、その後ハロ紺行ってたsubtitleさんと新宿で合流してそのままみんなで朝までビールをつまみにビールを飲むみたいな新年会をして帰った。