1月19日


渋谷のマウントレーニアホールにてazusaの「azusa live moment take the “a” music」に行って来た。
白いふわふわのミニスカートにデニムのライダース、可愛いブーツな出で立ちで1曲目からいきなりSing Sing Singのカヴァー!!初っ端からもう盛り上げてくれちゃってこの先続く選曲へ期待度が高まりまくった!セットリストなんて忘れちゃってるけどとにかく自分が大好きなazusaの曲で今回歌ってくれたのがレインコーレインボー、この曲は本当いいんですよね。告白のc/wなんですけど強くあろうとするけどやっぱ弱くて泣いちゃう女の子の心境ってのがazusaの優しい歌声で十二分に表現されていてねえもう!告白のc/w繋がりではあなたのためにのazusaにしてはアップテンポなこの曲もステージ映えしていた!そしてAll For You、これがもうやばい。個人的にazusaの中でも1、2を争うくらい大好きな曲でゆるいボサノバ調の調べに乗せてazusaの透き通ったラブソングが正にグルーヴィンしまくってる。これは思わずサビを一緒に口ずさんでしまった。そして明日晴れたら。アルバムの1曲目を飾った曲でこの曲のサビの歌詞にある「昨日より輝く今日を生きよう 今日に誇れる明日にしよう」ってフレーズがいつも背中を押してくれるんですよ。それからやっぱりi Loveに単純明快!この2曲も本当良かった。自分がazusaを知るきっかけになった曲でありさらにazusaに興味を持った曲でもあるから今回やっと生でバンドで割と近くで観れたってのに感動してi Loveでは思わず目頭が熱くなってしまった。他にも本当素敵な歌ばかりだったんだけど欲を言えばカプチーノTwo of usや好きよやフラワー等々まだまだ聴きたい曲は沢山あったなあ。でもそれは欲張りだろってくらい内容の濃い凄く楽しいライブでした!