年末から年始

忘年会を2件こなしたり年越しを近所のお宮で迎えたりそのままお参りしたり。そういえばその近所のお宮の賽銭箱の上にある鐘の数が5本もあって吊るされた紐をよく遠めから見てみると赤、緑、紫、黄・・・あれは白か?ピンクか?とか思ってこれはもしや・・・と隣にいた彼女に報告したら新年早々白い目で見られた。近くで確認したら白だった。良かったー。
三が日は日中適当に挨拶済ました後はひたすら家で北の国からを観まくって遂に遺言まで観終わった。家族の暖かさ、北海道の自然の厳しさと壮大さ、登場人物達の成長、東京の卒業、宇宙人疑惑ととにかく二人してぼろぼろ泣きまくりながら観てた。しかし宇宙人疑惑と遺言で再登場した雪子おばさんの息子の大介君の件は迷走具合に笑ってしまった。
6日の日曜はsubtitleさんに誘われ石川さんもご一緒に御殿場のアウトレットまで行ってきた。とにかく規模が大きくて歩きまくった割に自分はお土産に買ったゴディバのチョコしか買い物しなかった。欲しいものがなかった。でも1年分くらいの洋服を見まくったり帰りのバッティングセンターも楽しかった。subtitleさん運転ありがとうございました!!