1月29日 アースダム

に行ってきた。トータル的に視ると閑散的というか、面白いバンドが沢山出ているはずなのに反してダレてしまうっていうのが付き纏うような雰囲気だったけど、そんな中特筆すべきはやっぱNERVSと初見のFerociousXの2バンド。
NERVSは自分の眼鏡補正も無きにしも非ずってところですが、この日も最高だった。初期パンを彷彿とさせる単調なコード進行でありながらギターの安いコーヒーみたいなシャビシャビした音にリズム隊の力強さ、そして歪みが入ったボーカルのシンクロがドツボだった。拳振り上げてモッシュをするようなタイプじゃないけど久しぶりに観たNERVSは相変わらずかっこよかった。そしてエロかった。物販で音源とTシャツ欲しかったけど物販すらなかった。なんてこった。。。
FerociousXは初見だったけど、演奏始まる前くらいから一緒に観に来てたぐるさんが今までの沈黙を破って最前厨になるべく繰り出したの見てこりゃみものやでえ・・・!と期待してたけど、本当期待通りでした。この日一番純粋にハードコアらしいハードコアだった気がする。演奏終わった後のワンモアコールに対しての「もう演る曲ない」ってアンサーもかっこよすぎた!!!!!
後はアブラハムでは去年に引き続きsoilでトリップかましたってことくらい。
帰りはぐるさんとラーメン食ってから友達んちで就寝。