12月25日 東京女子流 SPECIAL LIVE 〜クリスマス発表会〜

クリスマスらしい催しがメインで、オリジナル、カバーはそこそこながらとても楽しいイベントだった。
メンバーもそれぞれ微妙にディティールの違うサンタ衣装(ドンキで購入)に身を包み登場と同時にプレゼント投棄。勿論受け取れず。
この日披露されたSPEEDのWhite Loveは最高によかった。この曲は自分が小学生の時分に聴き入ってた曲で耳にしてみるとやっぱ歌詞とか覚えてるから懐かしくもあったし女子流が唄うことによって新鮮味もあった。でも実はどっちかっていうとSPEEDの冬ソングだったらSTEADYのが好きだし、ソロ曲だけどhiroのTreasureなんかも聴いてみたかった。っていうかTreasureとか絶対最高過ぎて泣く。
あとは次の新曲綿菓子。この日観るのは2回目だけど、2番サビに入る前に無音、暗転してから女子流のメンバーが蝋燭(らしきもの)を息で吹き消し、それぞれのポジションに歩いて位置取りするその間がすごい格好イイ。靴音がカツカツなってメンバーがしゃなりしゃなりと歩くの。なんだアレ。
最後に披露してくれたキラリのremixも久しぶりに聴いたけどやっぱアレはいいな。すごい多幸感があって電動コケシみたいに揺れまくった。昨日より100倍最高のクリスマスだった。
終わった後はあさひで飲んでぐるさんちに泊めていただいた。ありがとうごじゃいました!メリークリスマス!