12月4日 東京女子流定期LIVE*017『復刻!白フワ衣装!』

に行ってきた。チケットはcawaiさんが快気祝いだ!ってことで1枚譲っていただいた!ありがとうごじゃいました!
会場は今までより更に規模を大きくしての渋谷Duo。当日券もあるってアナウンスで、おいおいちょっと気張りすぎちゃった?って心配したけど、当然それも杞憂。すし詰め、とまではいかないまでも会場はお客でひしめき合ってた。あと関係ないけど、隣の会場では飛蘭がライブやってたみたい。こっちもすごい客の数だった。
で、ライブスタート。
初っ端にSPEEDを2曲披露してからの自己紹介兼ねたMCにて先週は盲腸の疑いがあってのエクストレイヴ欠席のめいちゃんも復活ってことで応援のメッセージへのお礼で涙腺決壊。イイシーンでした。あと自己紹介で女子流メンバーがそれぞれの家族としての采配が決まってるってことを話してて、アナーコっぽいな!って思った。
セットリストは全体的にユーロっぽく無意識に体が揺れちゃうような印象で楽しかった!オリジナルがもう少し含んでもいいんじゃないかな・・・ってところも無きにしも非ずってのもありますが。
で、今回のセットリストにも含まれていて尚且つ東京女子流からの重大発表の一つ、新曲はSweetSLove like candy flossのカバー!を更にアレンジしたもの。これがまた落ち着いた印象の中にもファンクな要素を含んでいて間奏ではお馴染みのシンセが鳴かしてくれてもうこれはウェザーリポートだ!って思ったけど、どっちかっていうと12:51のようにも感じられて要するにとてもツボでした!
MCに関しては最近はひーちゃんがなんか落ち着いちゃって代わりにゆりちゃんが前に前に出るようになってきた感じします。持ち前の大食いキャラを生かした自虐ネタが面白かったけど、ひーちゃんの着地点がなかなか定まらない暴走トークも好きだったりします。親近感が沸くんですよ。っていうかゆりちゃんに限らずメンバーみんな食べるの大好きなんですね!成長期ってすげえ!

終わった後はcawaiさんと途中から入場されていたsubtitleと一緒に錦糸町行って磯丸水産でガルさんといしかわさんと合流。蟹味噌食べたりマグロのステーキの骨べろべろしたりした。相変わらず美味しすぎた。その後はガルさんちに泊まらせていただいた。ありがとうごじゃいました!