11月28日

EXTRAVE!!!観に吉祥寺まで。
開場前に新幹線さん、がるさんと紅葉狩りろくでなしブルース聖地巡礼のために井の頭公園一周。意外とこの時期でも紅葉って真っ赤なんですね。もう散っちゃってるもんだとばかり。

それから会場の吉祥寺CLUB SEATA前で皆さんと合流してからの入場。subtitleさんが取ってくださったチケットが非常に若い番号だったので最前に入れた。それから開演まで皆でビールを煽りながらDJの選曲に耳を傾けていたのだけれど、途中から抑え利かずに始まる前に醜態さらして近くの皆さんの顰蹙買ってしまった。いや、本当なにやってんだ自分。
で、開演。結局は最後まで観ることなく途中で会場を後にしたけれど、それでもまいにゃ、ぱすぽ☆Negicco、Tomato n' Pine、東京女子流等々って単体で観ても間違いなく面白いであろうアイドル達を1日で、同じ会場の中で一片に鑑賞できて贅沢だったし、本当に楽しかった!更に言えば最前でアイドルを観れる機会ってものがとんとないものでこの日生まれて初めてあんな至近距離だったと思うって相乗効果もあって幸せでした。
今日出演されたみんなはそれぞれが違った持ち味があって魅力があって、それに個人的に皆可愛いし曲もいいし勿論この日もみんな凄い楽しかったし、で、この日見たアイドルに甲乙つけるのはナンセンスだとは思うけど、ナンセンスなのを承知で自分がこの日一番面白かったなと思ったのはトマパイでした。最後に見たのが夏の新宿タワレコぶりってのもあったかもしれないけど。でもこの日は既存のオリジナル、カバーは全部やってくれて、その曲のどれもこれもが心地良くて、気だるげ、って言うと語弊があるけどフワフワした印象のダンスも凄い可愛かったし、やっぱりPOP SONG 2 Uのサビ入る前の「そして奏でる!!」ってところのシンガロンが凄く気持ちよかった!後WADAちゃんが相変わらず可愛かった・・・。WADAちゃん・・・。
会場後にした後はみんなで居酒屋で飲んでから帰宅した。