10月23日

お昼過ぎに鈍行で揺られに揺られ3時間。東静岡で催されているホビーフェアにぱすぽ☆が出るってことで行ってきた。っていうか静岡くらいなら鈍行でも3時間程度なものなのか。
東静岡駅改札付近でぐるさんとなかにしさんと邂逅を果たし、そのまま一緒にホビーフェア会場へ。入り口から既ガンダムが出迎えてくれた。ぐるさんと「おー!ガンダム!」って一緒にガンダム見たらガンダムが一瞬微笑んだような気がして二人で「え!?」ってもう一度よく見たらもういつものキリッとしたご尊顔だった。なんだか檄を飛ばされたようで俄然楽しみになってきた。
会場では前途のホビーフェア、ガンダム以外にも屋台が軒を連ねていてそこにはぐるさんなかにしさんイチオシのおでん屋もあるってことでそこでまずはおでんとビールに舌鼓を打ちながらぱすぽ☆のステージ入りを待つ。
途中タバコを吸いに会場の外に出てぱすぽ☆のリハを若干見逃すってアクシデントもあったけど、1部スタート。
とにかくステージがだだっ広く、おまけに屋外、更に加えるなら最高の晴天の下っていうスクヮーヴァティーなシチュエーションでの5曲披露。1部から楽しすぎてはしゃぎまくった。CD音源をこれでもか!これでもか!ってくらい聴きまくってからのPretty Lieは至高だった。2番だったりケチャパートであったりまこんの見せ場が多めなのも至高ポイント増し増し。でもこの日一番目で追っていたのはあんにゃだった。アノ娘・・・!ポニテ・・・!!!あの時の自分の気持ちとあの時のキョンの気持ちは多分シンクロしてる。
1部終わって握手会。を、参加せずにぽやーっと眺めてたら緑茶さん、subtitleさん、ガルさんと次々に集まってからの2部。
陽も落ちかけの秋らしい夕暮れの中でぱすぽ☆すっごい輝いていた。だから楽しすぎてみんな結構出血したりしてた。

イベント終了後にみんなでタクシーで静岡駅まで戻っておでん居酒屋しずーかに飲み行った。緑茶割り滅茶苦茶美味しかった。おでんも屋台でも食べたけど、充分すぎるほどに味が染み込んだどどめ色で絶品すぎた。
自分は途中、親戚との会合があるからってことでお先に帰路に就かせていただきましたが、帰り際にしずーかさんでお土産のおでんを購入。1パックだけっていう気の効かなさだったけど、親戚からも好評だった。ぱすぽ☆とおでん最高です。