4月17日

昼間は北与野まで行ってももクロ鑑賞。って言ってもタイミングが悪かったみたいで1部と2部の間あたりに現場入りしちゃったみたいで歌は聴けず。。。2部鑑賞しようにも時間が時間だったため離脱。
夕方はぐるさんと合流してアンチノックへ。企画してくださった皆さんがよく言えばマイペースな方達ばかりのため、1時間ばかり押せ押せな状態での会場→開演。

・DORAID
自分は専らクラストやスラッシュを好物としてパンクを聴く性質なんですが、初見でしたDORAIDのメタルらしさを突き進めた演奏やパフォーマンスに初っ端から心掴まれてしまい、最前軍団してトリップ。
・EXITHIPPIES
バーブ効かせまくりのボーカルはミキサーっぽい機材によるものなのかな?って思ったら単純にそういう仕様なんだとcawaiさんに教えてもらった。淡々とストイックに短く、多分10分もしない演奏だったと思う。すげえかっこよかった。
・C.F.D.L
本日多分、アンチノックへ訪ねたおよそ9割の人間が楽しみにしていたであろうC.F.D.L!ギターのアニキさんの「おめえらみっくみくにしてやんよ」ってアイタタタな発言から始まったステージはmp3でしか聴いたことのない在宅パンクスな自分にも充分にわかるくらい最高にかっこいいパンクロックだった。流れる汗にもぶっかけられるビールにも意を介することなくアヘ顔でステージダイブをかまして、そして飽きることなくもっとよこせとワンモアコール。もっと聴いていたいと思うくらいかっこよかったです。

その後はぐるさんやcawaiさん、水深さんなんかとだべって、じゃあ自分ら1部だけの鑑賞なんで帰りましょうかって雰囲気のところ、周りからちょっととんでもない情報を耳にしてしまい、公の場にありながら絶頂の極みに達し、それでもまだ衰えないリビドーに恍惚の表情を浮かべつつ、ぐるさんにすいません!自分2部も参加しちゃいます!!!!!とお伝えし、じゃあその前にってことで二人でSSで飲みながらさらにイイ感じに出来上がらせて再びアンチノックへ。ぐるさん、ご迷惑をおかけしてしまった申し訳ありませんでした。
2部に関してはカズさんやヨカリーノさんやアントンさんが所属するvi-vi punxのステージもあったけど、全神経はトークセッションに集中させていただきました。がっつきすぎてごめんなさい!でもこればっかりは!ってくらいに一人最前で終いにはマイク常備させてもらっての参加と個人的に贅沢の極みでございました。朝まで飽きることなく楽しめました。