4月11日

久しぶりに1日かけて色々なアイドル観に行ってきました。

ゴゴイチラクーア行ってSKE48鑑賞。
開演までの間にsubtitleさんと合流したので時間まで一服点けようってことになって、その時に自分が片手にジンジャーエール持ってたのでsubtitleさんに「え?キミ本当にsino君?」みたいに言われてしまったのですぐビール買った。
ライブは無銭らしく新曲の青空片思いとc/wのバンジー宣言の2曲で滞りなく幕引き。その後自己紹介。メンバーそれぞれオリジナリティを持った自己紹介だった。けど、ごめんなさい、玲奈と珠理奈しか顔と名前が一致しません。。。
その後cawaiさんとも合流し天気も良かったので歩いて秋葉原まで。
石丸SOFT2にてStarmarie古川未鈴ちゃん鑑賞。
共に初見だったんですがStarmarieはメンバーがムチムチしててそこだけに集中してしまった。すごいムチムチ。
古川未鈴ちゃんはわかりやすいリズムに乗せた曲にオタさん達もミックス→OADPPPH→サンダースネイク→ロマンスっていうよくある流れでおまけに最後に石丸ミックスまで入れてしまうっていう。久しぶりにこういうの観たって感じがした。
次いでUDXへ移動。ももクロの無銭イベに伺うもいつぞやのキャン待ち状態。しかも前回とは違ってもう絶対救われないような状況。なのでシアター傍のモニターにてイベ鑑賞。しおりんがデコ出しおりんでお久しおりん!とか思ったけど口には出さないでおいた。この後cawaiさんがSKEと握手するため単身ラクーアへ行かれたのでsubtitleさんと二人再度石丸SOFT2へ。
本日2回目のそふ2で鑑賞しましたのは、忘れもしない去年拝見した爆乳戦隊パイレンジャーと同じ事務所から生まれたニューカマー美脚戦隊スレンダーの無銭イベ。
まず客の入りが凄かった。宣伝活動(メンバー自ら街頭でのティッシュ配り)も精力的にしてたみたいだけど、それだけでこんな集まるもんかねってくらい人多かった。
曲に関してはパイレンさんと同じような歌詞だった気がする。っていうのもスレンダーの一人にもまたムチムチした子がいて、その子のお腹とか二の腕ばっか観てたせいであんま記憶にも残ってない。

スレンダーを観終わった後は本日の業務終了ということでsubtitleさんとSS行って、さあ帰りましょうかってところでぐるさんから入電があったので再度UDXへ。チケはないけど、ももクロ(モニター)観に行ってどさくさに紛れてチェキも撮ってきた。しおりんに篠崎さんとか言われた。